そうめんが恋しい季節

記事
コラム
こんにちは。
*saya*です。

なんだかじめじめと暑い日が続いていますね。

部屋にいても、空気がもわ~っとしていてムシムシする。
エアコンを除湿にしようか、いっそ冷房にしてカラッと涼しくするか…。

食欲もわかず、無感情でそばにあるチョコを手に取りムシャムシャ。
そしてふと思い立つ。

「そうだ!そうめん食べたい♪」
(「京都へ行こう」風)

せっかくなのでアレンジレシピに挑戦したく、ネットで検索&冷蔵庫捜索。
ありもので作れるレシピは「ツナ缶そうめん」でした。

茹でて水でしめたそうめんに、しょうゆとオリーブオイル、黒こしょうを加えて混ぜるだけ!
最後にレモン汁をかけるとよりさっぱりとした味になりました。

早くじめじめムシムシした夏の入り口が終わって、カラッとした真夏が来ないかな♪
みなさんも、そうめん食べて夏を先取りしましょう(?)

ではでは、今日も、あなたからのお電話、お待ちしています♪

*saya*




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す