1年が早く感じる?大人はなぜ時間の感じ方が変わるのか

記事
コラム
こんにちは!
デザイン制作のうみのです(^^♪


洗濯・掃除・洗い物・布団etc…と
日課の運動を終え、
無事にPC前にたどりつきました☺
みなさん 今週もお疲れさまです( ^^) _旦~~


昨年くらいからちょっとだけ
「1年が早く感じる」と思い始め
今後この言葉を言わないような毎日にしようと思ったんですが、その際に調べたことをシェアしようと思います!!
22982011.png


以下、引用となります。

時間を長く感じる要因
出典&参考元:大人の時間はなぜ短いのか?

1.身体の代謝が高い

2.興奮状態にある

3.時間を常に気にしている

4.広い空間で仕事をしている

5.短い時間にまとまりのない多様な刺激を得ている

上記のことが分かりました。
詳しい内容については、
本を読まれることをおすすめしますが
とにかく良い情報しかなかったです✨
23324837.png


1~5を日常に取り入れることは
意外とカンタンなんです!!


例えば
①は年齢を重ねるとしょうがない部分ではあるものの、日常的に(多少でも)運動をすることで達成しますし、

②はワクワクする・楽しい・または適度な緊張を持つこと

③は仕事や家事など、30分以内でおこなうといったように決めたり

④は仕事中は無理だとしても、休憩や帰りなど、公園や川辺などの自然に触れる時間を作ったり(①の運動時に取り入れても◎)

⑤ふだんしないことや、やったことのないことを取り入れてみる

といったようにできるんです(^^)/
23318403.jpg



1年が短い
1か月が短い、
1日が短い、

そう思い始めたあなた!
まだ2月末です。
1年はまだまだこれからなので
きょうから変わってみませんか?

ご覧いただきありがとうございます。.png

うみの

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す