人間は流されやすい、なぜならばそれは・・・

記事
コラム
自己コントロールがなかなかうまくできない私たちは基本的に意識的に生きていないということです。これが習慣化できない本当の原因だということです。


では、どうやって日常を過ごしているかといと、ほとんど無意識の状態で過ごしているということです。



私たちにはやめたい習慣がたくさんあります。やめたい習慣がたくさんあるということは、やりたくないのにやらされているということでしょう。



同じように、やりたいことができないと思いませんか?朝 5 時 に起きて勉強したいと思っていても起きられません。英語の勉強を毎日 30 分やりたいと思っていても 別の誘惑に流されて、勉強できない。やめたいこともやめられません。


夜ネットサーフィンをやめたいと思ってい てもやめられない。何が起こっているのかというと、私たちはずいぶん流されてしまっているということです。


流されている、そして日々振り返ったときに後悔する。でもまたそれを繰り返してしまう。そんな風に今の時代は昔よりも流されやすい、流されてしまう環境にあります。


根性や、やる気モチベーションでは何ともなりません。
その証拠にベストセラー「スマホ脳」アンデシュ・ハンセン著にもかなり細かく根拠が書かれています。


まずはその土台立って、基本的に人間は流されやすい、そして現代はとっても誘惑や葛藤が多く存在するという点について理解ください。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す