人間は変化する生き物、だから継続は難しい。

記事
コラム
私たちは生きている限り、何か継続した場合には必ず飽きるということです。長くやり続けることは地球にいる限りとても難しいと思ってほしいんです。
なぜかというと、
例えば人間にはバイオリズムがある。そして四季の移り変わりがあります。


春夏秋冬があるように常に環境は移り変わります。その変化に目を向けてみるといかがでしょうか。環境は常に変化する、変化し続けているのに、私たちはなかなか日々の変化は感じていません。

また変化しない、すぐには変わらないと考えている方が大変多く感じます。


環境が常に変化するように、私たちも常に変化しています。
変化するからこそ、継続することも同時に難しいんです。習慣化はもっと難しいんです。毎日の気分や心持、体の体調が違うように、


あらゆるものが大自然の法則を受けるということです。要するにエネルギーの流れがあるんです。陰と陽のバランスがとれるように常に回っているんです。


エネルギーは必ず陰陽のバランスをとるようになっているわけですから、ずっとまっすぐ進むことはないということです。まっすぐに進んでいると思っても
いつの間にかまったく違う方向へ行ってしまう、そんなことは多々あります。


だからこそ、その環境に適用したに考えや、仕組み、継続できるような戦略が必要になるわけです。環境づくり、仕掛けづくり、あらゆる対策があなたの外側のサポートとなります。


もしあなたの根性や気持ちだけに頼ってしまうとすぐにやる気が無くなるか、
いつのマンネリ化してしまいます。
そして最悪は外部環境による誘惑に負けてしまい、わたしたちはひとたまりもありません。


継続、習慣に対する考え方が少し理解いただけたでしょうか、
そんなサービスを私は提供いたします。
今後もこうご期待ください。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す