「クリエイティブなアイデアは常にあなたの隣にある」

記事
コラム

あなたはクリエイティブなアイデアや発想が急にひらめいたり、
上から降りてくるような体験をしたことがありますか。
これはどのようにして起こっていのでしょうか。


この大きな謎を研究している人物がウィンウェンガー氏の「頭脳の果て」という本です。


本書では、人間の潜在能力を最大限に発揮できるようにするメソッドがたくさん詰まっており、たいへん興味深い本です。でも、一回読んだだけではなかなか理解できません。ただこの本を読むと人間のさまざまな可能性に気づくことができます。


ウィンウェンガー 氏が伝えたいこと、それを私の言葉で
一言にすると「習慣力」と言えます、いかに物事を継続し、探求できるかがカギだと解いています。


天才とは「バイアスを外した究極の努力化」として定義しています。でも、そうは言ってもなかなか難しい、日々忙しい中でみなさんはどのように毎日を過ごしていますか。


自身では気づきにくいですが、アイデアは常にあなたの隣で
あなたが、気づいてくれるのを待ち望んでいます。
その手助けをしてくれる存在は何でしょうか。


もしかしたらあなたの家ある一冊の、まだ読んでいない埃を被った本かもしれません。本にはたくさんの可能性があります。
みなさんも本通じて、本が常に近くにあるコミュニティで
一緒に成長してみませんか。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す