夏に期待する?

記事
コラム
学生の頃、夏休みとなると
「何か、出会いとか、あるのではないか」
と妙に「夏」に期待していたものですが

夏にどれだけ期待しても
夏が自分の期待に応えてくれるわけではなく。
(当たり前ですが)

こういう「外の要因」に何かしらを期待してしまう癖って
大人になっても抜けないことあります…


このセミナー受講すれば成約取れるんじゃないか?
この教材買えば売上アップするんじゃないか?
この神社でお願いすれば志望校に合格する?

…色々ありましたが

結論として、これらは全部ズレていて

やってみて初めて得たい結果に近づくってことを
実感しないといけないと思いました。

そして初めから成果を欲しがるのも
大きな間違いでした。

成果を得るまで試行錯誤してみること
これが大切だなとつくづく思う今日この頃です。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す