結果を出せる人が持っているものとは?

記事
コラム
久方ぶりに、ココナラのブログへログインしました。

さて、何を書けばいいか考えて
最近印象に残ったことを一つ。

私の知人にSNS集客のサポートをしている人がいまして。

彼と久方ぶりのオンラインミーティングをしました。
殆ど他愛もない話だったんですけど
そこで、彼が話し始めたこと。

「いや~この前すごい人と知り合いになりましてね」

と始まったその知り合った人は
まだ20代で数社の会社を経営して
その売上高が100億円…らしい…

その当人の言っていることが
嘘か本当かまず脇に置いて

とにかくやることがハンパじゃない、と。
「こうする!」
と決めたら実行してしまうらしい。

それが、法律的にどうの、
人道的にどうの、とかではなくて
一旦、興味を持ったら、やる、すぐやる。

そんな人らしい。

…おいおい、そんな人と関わって大丈夫か?と
老婆心ながら思っていたのですが
話の最後にこの知人の彼の一言がグサっと刺さりました。

「結局、マーケティングだの、何だのじゃないんですよね。
もう興味持ったらすぐに突き進む好奇心が一番大切だって
その人の話を聞いて痛感しましたよ。」

…なるほど、好奇心か。
そりゃいえるかも。

多くの人たちは売上上げたくても
営業する時間がないとか
営業してもなかなか売れないとかいうけど
そう言うレベルの問題じゃない、と思いました。

ずば抜けた好奇心、他の言葉に置き変えると
熱意、情熱、やる気…になるでしょうか。

まずはそれをやろう、やりきろうとする気持ち。
それが一番大事だねというところで話が落ち着きました。

自分が興味関心を持って取り組んでみたいこと。
一度整理してみることは大切だと思いました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す