気合いでポジティブになんてなれません

記事
学び
ご覧いただきありがとうございます。
あずと申します。

不登校のお子さんと向き合う日々の中、
お子さんのできているところを探し、
笑顔で過ごし家庭の太陽となる。
これがお母さんに課せられたこと。

上手に気分転換をし、
ネガティブと上手に付き合う必要があります。

ネガティブに蓋をして、
がむしゃらにポジティブになろうとしても
難しい時、私はお味噌汁を飲みます。


「なぜお味噌汁!?」
と思われましたよね?

お味噌汁ってすごいんです!
1.マグネシウム
大豆製品(味噌、豆腐など)、海藻に含まれます。
血管を緩め、血行を良くする働きがあります。
→脳へたくさんの酸素を運ぶことで、気持ちも安定してきます。

2.GABA
発酵食品(味噌)などに含まれるアミノ酸です。
アドレナリンの過剰分泌を抑えてくれる働きがあります。
→興奮した神経を落ち着かせる、ストレスを和らげる効果があります。

3.大豆ペプチド
大豆製品(味噌、納豆、醤油など)に含まれます。
摂取により脳がリラックスする
α派が出てくると言われています。


気合でなんとかできないとき、
身体へのアプローチもできると分かったら、
心強くないですか?

どうしようもなく
ネガティブで苦しくなったら
お豆腐とわかめが入った
温かい味噌汁を飲んでほっこりしてみてください!

最後までご覧いただき
ありがとうございました。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す