ぼーっとする時間

記事
コラム
私が住んでいる地域は九州
昼間は暑いなって思う日もあったものの

やはり、11月も半ば

気温が下がってきました

気温が下がると
必然と、身体も寒さに影響されるため、筋肉が緊張しやすかったり
血流が下がって冷えも感じられやすくなります
*特に女性(男性に比べ筋肉量が少ないため)

また、日照時間も減り、うつ症状も発症しやすくなる季節

意識して心を休める時間を作ってみてくださいね

* 温かい飲み物を飲む
* あったかいお風呂に浸かる
 (入浴中にキャンドルを炊くのが今のお気に入りです(^^♪)
* ぼーっとする余白を作る
* ひなたぼっこする


特に、ぼーっとする時間はオススメ
忙しいとどうしても思考が強くなり、やらなければならないことに追われ
日常が業務をこなすような時間になりやすいです

ぼーっとしていると
思考が落ち着きを取り戻し、心(感情)が戻ってきます

なかなかできないって方は
1分でも大丈夫(^^♪
30秒でもぼーっとしてみませんか?


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す