自分の小さな変化に目を向ける
記事
コラム
うまくいかないことがあると
自分はダメだと思ってしまうことはありませんか?
特に真面目で理想が高い人ほど
そのように感じやすいものです
しかし、自分をダメだと思うことと
実際にダメであるかどうかは
ほとんどの場合比例していません
私たちは、自分が思っている以上に
多くのことを成し遂げています
日常の中で、何気なく行っている小さな行動や
他人には見えないかもしれませんが
自分自身で感じている成長もあるでしょう
その小さな行動や努力、成長に目を向け
自分を認めてあげてください
そして、あなた自身に
「ありがとう」「がんばってるね」
と伝える機会を増やしていきましょう
自分をダメだと思う気持ちが出てきたときこそ
その気持ちに気づいて、一度深呼吸をして
自分自身に対して優しい言葉を
かけてあげたいですね
それを少しずつ積み重ねていくことで
より良い未来を創っていくことができます♪