363.一日一万歩・歩数の増やし方

記事
コラム


・歩数の増やし方

先ほど説明したように、よほどアクティブな仕事をしていない限り、1日に1万歩を達成するのは難しいかもしれません。

とはいえ、あまり手間や時間をかけずに歩数を増やす方法があります。


車通勤の人は、少し離れた場所に駐車したり、バスや電車を数駅早く降りて、残りを徒歩で移動したりする習慣をつけましょう。
職場に着いたら、エレベーターではなく階段を使い、同僚にメールを送る代わりに、相手のデスクまで歩くようにしましょう。


重い荷物をたくさん持って帰るとなると、歩いて買い物に行くのは難しいかもしれませんが、ちょっとした買物に出かける際に家に車を置いておくと、確実に歩数を増やすことができます。


しかし、歩数を増やすのに一番良い方法は、意図的に散歩に出かけることです。
いきなり何キロも歩く必要はありません、数週間、数ヶ月にわたって活動量を少しずつ増加させていくといいでしょう。


ランチタイムに散歩をしたり、出勤前や退勤後に20分ほどウォーキングをしたりするのもいいですね。
未就学児の子どもなら一緒に散歩したり、徒歩で学校まで送り迎えをしたりするのもよいでしょう。

明るい夜には、友人や近所の人たちを集めて、街の知らない場所を探検するために長い散歩に出かけるのもいいでしょう。


もちろん、天気がよければよいほど、散歩に出かけたくなるものです。
でも、たとえ寒くても、雨が降っていても、大自然の中を歩くことのメリットは、髪が乱れたり、つま先が冷たくなったりする以上に大きいのです。


散歩に終点や目的が必要な人は、ただ散歩に行くだけではモチベーションが上がらないかもしれません。
音楽やポッドキャストを聴きながら歩くと、より目的意識を持つことができます。


また、雨樋に生えるコケや雑草、舗装の隙間から顔を出す花など、自然に目を向けることも大切です。


それでもダメなら、子犬を飼うという手もあります。
散歩の時間は、子犬がすぐに教えてくれますよ!



・クーポン
1000円割引クーポン https://coconala.com/
すずか:クーポンコード→ NQGN1B
・個性
・運氣
#名言



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す