あなたはどんな〇〇系youtber?!

記事
学び
ご機嫌いかがですか?櫻花です。

本日10時から打合せあり(笑)少々ドタバタです。
昨日YOUTUBEのお話をしたところ、早速、問い合わせありました。
こういうところがネットの面白いところです。
驚き桃の木~(笑)ありがとうございます。

今日はYOUTUBEのお話を深堀していこうと思います。
あなた自身がYOUTUBEでチャンネルを公開するとすれば
どんなコンテンツにしますか?

最近は、シニア系YOUTUBERが増えているそうです。
退職されたシニア組が趣味を兼ねてキャンピングカー、アウトドアで動画配信や趣味の制作、長年培った技術を公開など、年を重ねられた熟練のトークが同年代をはじめ、若い方?!にもウケているようです。

確かに、もう年金組の父母に、普段なにをしているの?ってきくと
日がなYOUTUBE見てる」と言われました。
私より見ているですよね、ホント。

櫻花さん、おすすめのYOUTUBERいますか?って企業案件でよく聞かれます。

最近、実はクセになっているチャンネルがありまして
ご存じの方も多いかと思います、
HARD OFFの 永田さんです。

ハードオフって?あの?そうです、あのリサイクルショップのハードオフ久留米国分店(2022年4月現在)です。百聞は一見にしかず、
永田 ハードオフ久留米国分店」でYOUTUBE検索してみてくださいませ。

これぞ、王道YOUTUBEの使い方ではないかと劇ハマリです。この店長に会うために皆遠くからハードオフに通うそうです。

映像には人柄がでます。会話をするともっと人柄が出ます。
そんな彼の一面が垣間見れる、永田さんの動画を撮影するときのメイキングをご覧になってみてください。大うけしました笑

というわけで、4月、スタートの季節。
これからYOUTUBE でなにかトライしてみたなって思っているあなた
新しい扉をぜひ開けてみてほしいなって思います。

今日も良い1日を!

櫻花





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す