20年の時を経てしみじみわかること。恩師の教え

記事
学び
ご機嫌いかがですか? 櫻花です。

カフェで一休みして街の景色をぼんやり眺めていると
ふと
「あれ?そういえば、あの時、あの人あんなこと言ってたっけ?!」

と脳内の記憶に、何キッカケかで
ぼわんと、誰かの言葉が出てきたりすることがあります。

もう20年前以上前に恩師が

毎日少しずつ、ちょっとずつ続けなさい。
10分でいい。本当にちょっとでいいんだよ。
やがてそれがまったくやってない人とでは大きな差となって現れる

と言ってくださったことがありました。
妙に真剣に言ってくださっていたのに
結構長い間忘れていました。

20年以上前から続けていたら、それは大きな差となって確かに
現れてきます。

1歩踏み出したらそれはもう、ものすごいリードだ!
高く飛ぶ前は、ものすごい低い姿勢になって準備をするでしょ?
など

全部一直線上にある応援メッセージな気がします。

4月、新しい事を始める時、
大切な恩師の言葉をふと思い出すのです。

今日も素敵な1日を

櫻花






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す