こんにちは、しんかです。
皆さんは、ストレングスファインダー(クリフトンストレングス)の診断をされたことがありますか?
私は、ココナラのプロフィールを書いていたところ、以前受けたストレングスファインダーの診断結果があることを思い出しました。
久しぶりに診断結果とアドバイスを見てみることに。
1.着想
2.内省
3.運命思考
4.共感性
5.最上志向
34の資質のうち上位資質は上記の通りです。
「戦略的思考力」に強みがあるそうです。
「3.運命思考」のアドバイスの中でこんな文章がありました。
人の話を聞き、相談にのる職務につくことを考えてみてください。
予期せぬ理不尽な出来事に直面した人が周囲にいたら、それに対応するのを助けましょう。
あなたの物の見方は人に安らぎをもたらします。
当時、電話相談のお仕事は考えていませんでした。
その前に、この文章にピンときてなかったと思います。
診断結果を再度読んでみて「電話相談のお仕事を選んだのは間違いなかったのかなぁ」と思いました。
また、ときどき診断結果を読んでアドバイスをもらおうと思います。
まだ、ストレングスファインダー(クリフトンストレングス)の診断を受けてない方は、ぜひ時間があるときに受けてみてください。
あなたの強みと活かす方法が分かり、可能性が広がりますよ。
ココナラには、認定ストレングスコーチさんもいらっしゃるので、コーチングサービスを受けてみるのもいいですね♪
最後までお読みくださり、ありがとうございました。
私とご縁ありました皆さまが、心身ともに健康でありますように♪