イライラや怒りの感情はどうしたらいいの?

コンテンツ
学び
理由もないのにイライラする、人に何か言われてムッとする、自分のペースで進めなくて怒りが爆発しそうだ。
イライラや怒りをコントロールすることが出来ません。どうしたらいいのですか?という相談がありました。
その怒り、イライラの解消法をお伝えいたします。

怒りは感情である

そもそも感情ってなんのためにあるの?っというと、自分がここにいると存在を認識するためです。
感情には様々な種類、いわゆる喜怒哀楽というのがあります。
魂は、その感情を通して経験、体験をしているので、感情を感じることは人の宿命ともいえます。
怒りというのはその中の一つ。誰もがもつ当たり前の感情です。

感情はエネルギーである

感情というのはエネルギーですので、溜めると爆発します。
溜まったエネルギーは放出されることがないと、どんどんどんどん圧縮され、限界を超えると爆発します。

そのためイライラや怒りを感じたら、その段階で放出。
溜め込まずに適度に放出することがとても重要です。
続きは動画からどうぞ



0:00 イライラや怒りの感情はどうしたらいいの?
0:41 怒りは感情である
1:28 感情はエネルギーである
2:11 怒りのエネルギーを放出する方法
3:39 なぜイライラしたり怒ったりしてしまうのか?
4:25 当たり前のことに感謝する。感謝体質になろう
6:03 感謝体質になる方法
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す