訪問看護ステーション 看護師採用その2

記事
コラム
おはようございます。

今日は本当に寒いですね。気温はなんと2℃。日本海では大雪です。
昔、自治体病院の経営支援をしていた時期、東北に出張していましたが、とても寒く、でもなんとなく心地よい大吹雪に感激したことを覚えています。

また、いつか東北の温泉に入りながら、雪を眺めたいものです。


さて、今日は訪問看護ステーションの看護師採用について話します。

前回、看護師採用には「ジョブメドレー」が効果的ですよ。という話をしました。
私は、現在も訪問看護ステーションの採用支援をしていますが、これまで約20人の応募者を集めることができました。

そして、その中からステーションに合う人材を採用し、今も継続している状況です。

訪問看護ステーションは、利用者さえいれば、看護師が多いにこしたことはありません。
むしろ、看護師不足で悩むことを考えるならば、短期でも数か月でもサービスに入ってもらった方が経営的には良いのです。

今回、ジョブメドレーをフルに活用して、採用をしておりますが、実はもう一つ有効な媒体を紹介します。

それは「コメディカルドットコム」です。

料金形態は、ジョブメドレーと同じようなものです。
仕組みも似ています。

ですから、この2つを一緒に利用すると、より効果的に採用ができそうです。


ぜひ試してください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら