料理は愛情

記事
ライフスタイル
この爆弾は・・・

おにぎりです。笑
私ではなく、相方(彼)が握ってくれました。


「たまには握って〜😆」と頼んだら、すんなりオッケーで彼くんが握ってくれました♪
8253F049-311A-473D-9056-BCF43D8B88A7.JPG


形はなぜか丸。
人によって作るおにぎりの形も変わってくるのね。
美味しかったです。有難う!

うん、普段料理をしない彼や旦那さんにやってもらうのは中々面白いですよ💡
塩はどうやってつけるのか、梅干しは中にどうやって入れるの?などなど、、、子どもに教えるように食育しました。

でも、良かったことがあります!
普段私が握っていることに対し、改めて感謝の言葉があったこと😊
とても熱かったらしく、私のように容易に握ることが難しかったらしいです。
お互い有難うと思える食育の時間でした♪


また私としても発見がありました。料理を普段しない人の疑問が解かり、初心者の視点で考えることに気付かされました。

人に何かを伝えたり、教えたりすることは、相手レベルを読み取り、それに合わせたものを提供しないと響かないですよね。
料理や食事のアドバイスについてもそうだなぁと改めて。ふむふむ。

どんなことも勉強になりますな。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す