ダメな自分も愛する秘訣|自分らしさとは?

コンテンツ
学び
自分らしさを探している人って少なくないですよね🤔⁡
⁡⁡
⁡昔の僕もその1人でした😅⁡
⁡人と比べて自分は異常なんじゃないか?⁡
⁡他の人と同じようにするにはどうすれば良いか?⁡
⁡普通と自分の見えないギャップに悩んでいました!⁡
⁡⁡
⁡僕はここで1つ疑問を持ちました。⁡
⁡「自分」とは何か?⁡
⁡⁡
⁡これなかなか明確じゃないと思うんです😅⁡
⁡そしたら自分はどうやって認識できるか?⁡
⁡これは他人がいる時と考えます。⁡
⁡色と一緒!⁡
⁡⁡
⁡「赤!」と分かるのは⁡
⁡赤以外の色がいるから。⁡
⁡⁡
⁡世の中全てが赤かったら⁡
⁡赤という概念はないんですよね!⁡
⁡自分の存在ってもっと曖昧なものなんだと考えて良いと思うんです😊⁡
⁡⁡
⁡⁡自分も他人も自然や宇宙の一部。⁡
成長や繁栄は生理現象です。⁡
⁡⁡
だからこそ、⁡
⁡思った事や話したいこと、やりたいことを思った通りにやってみる。⁡
⁡その時に初めて「自分らしさ」に気づくのではないでしょうか?😊⁡




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す