自分の心に従う

記事
コラム

進撃の巨人の

「何も捨てることができない人には
 何も決めることができない」

というセリフが
最近の自分にめちゃめちゃ突き刺さる。


人生は取捨選択の連続で、
ときに、
どんなに悩んだって答えなんてでないような、大きな決断に迫られるときがある。
大切なものでも、どちらかを選ばないとならないときがある。
そんなときは単刀直入に
「自分はどうしたい?」と
自分に問いかけ、自分の心に従おう。

誰かを傷つけてしまう選択だったとしても、自分の心に従うべきときもある。

きっと悩んで悩んで悩みまくるほどのことだったら、
どの道を選んだとしたって「本当にこれでよかったのかな?」って思うときくらいあるだろうし、ちょっとくらい後悔することもある。

だったら自分の心に素直になって、
自分の選んだ道を「正解」にすればいい。

「この選択で良かったんだ!」って思えるよう行動すればいい。

自分の心に従おう。

そして自分の歩む道を
「この道でよかった!」
と思えるように行動していこう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す