レッツチャレンジ - 英語の発音クイズ - 5

記事
学び
皆さん
お疲れ様です!
北家です :)

私の大好きな蒸し暑い季節がやってきました笑。皆様体調は如何でしょうか。

私は仕事と子育ての両立に四苦八苦する日々です。新しい生活スタイルにも少しづつ適合してまいりました。背中と首の痛みをどう乗り越えるかが喫緊の課題です笑

それでは、本日も答え合わせから参りましょう!

1. love、move、glove
/lʌv/と/ɡlʌv/

2. some、home、come
/sʌm/と/kʌm/

3. dear、fear、pear
/dɪər/と/fɪər/

4. lost、most、post
/məʊst/と/pəʊst/

5. meat、cheat、great
/miːt/と/tʃiːt/

難しいですが、グローブ、ホーム、ポスト、グレート等のカタカナに引っ張られないように気をつけなければいけません。
カタカナにも同じ表現がある!と気づいたら、発音を確認する習慣をつける事が大切です :)

では、次のチャレンジです。

以下の3つの語彙の内、今回も二つは同じ韻をふみます。どれとどれでしょうか。

1. boot、shoot、foot
2. eight、weight、height
3. blood、wood、flood
4. flower、power、lower

Cambridge Dictionary、Oxford Dictionary、Longman Dictionaryのブラウザー版はとても便利ですので、是非試してみて下さい :)

次回に続きます!

北家
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す