オンライン英会話サブスクリプションの選び方

記事
学び
こんにちは

Masaです :)

良い天気が続きますね!

イギリスやアイルランドで生活した人間は、太陽のありがたみを良く分かっています笑

本日は、私がよく聞かれる質問の一つ、

オンライン英会話のサブスクってどうですか?お勧めですか?

に関して触れたいと思います。

低額でオンラインで海外の先生のレッスンを沢山受けられます!というタイプのサービス、いわゆるサブスク系の英会話プラットフォームは、最近とても人気ですよね!

自然と数社の名前が頭に浮かんでくると思います。

アウトプットとは「話す」と「書く」ですから、その機会が多いに越したことはありませんので、結論から言うと、上手く活用出来れば、流暢性を高めるのに役立ちます。試す価値があると思いますよ :)

(いつもお伝えしている様に、言語能力を伸ばすためにはロジック即ち文法の正確な理解が必要不可欠です。英語を習得したいなら兎に角沢山話すこと!という先生には気をつけましょう。)

しかし、実際に利用した方々に話を伺うと、皆さん継続出来ていないというのも事実です。

一番良く耳にする退会の理由は、

自分に合った先生を見つけても、その先生を継続的にブッキングするのが難しいため、毎回新しい先生を選ばざるをえない。

というシステム的な点です。殆どのプラットフォームが同様のチャレンジを抱えているようです。

中には、解決に至ったプラットフォームもあるようですので、しっかりとリサーチしましょう。(恐らくここで名前を出すとまずいので控えます。すみません、、、。)

しかし、勉強とは結局学習者自身が能動的に行うもので、残念ながら、自身の地道な努力なくして結果は出ません。

私は英語の教科書を4冊丸々ノートに書き写したり、単語を家中の壁に貼ったり、辞書は3冊引き潰しましたよ笑

今考えるとクレイジーだと思いますが、当時はそれ程必死でした :)

少し厳しいようですが、完璧なツール等は存在しません。

質の高いレッスン、翻訳やクイズのアプリ、参考書というツールを上手く活用しながら、コツコツ頑張りましょう!

ご質問やリクエスト等があれば、いつでも気軽にご一報下さい。

Masa
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す