分子栄養学と出あう1

記事
学び
発達障害と診断された方を支援する仕事を現在しています。栄養療法は気になっており、以前から病院を探していました。

しかし、検索してヒットする病院の少ないこと。しかも整形外科が検索にひっかかったり、美容関係の病院がひっかかったり。

精神科や小児科がひっかからない謎。

栄養を気にしている保護者さんもおり、検索するけどやはり整形外科が多いのに疑問を感じておられました。

なぜ整形外科なんでしょうか。

肥満で膝を痛める人が多いのだそう。それで整形外科受診という流れが出来ていたようです。
あと糖尿病を抱えている方で骨折した方。血糖値が高いと手術が出来ないそうです。糖分を餌とする菌やウィルスでの感染症のリスクが高まるから。

そこで私が利用している病院では、本格的に栄養療法に取り組んだとのことでした。徐々に規模を拡げている病院で、そこから栄養療法が拡がっていっている印象でした。ただし、儲からないそうです(笑)






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す