年末年始、実家に帰省するのが憂鬱です(毒親)

記事
コラム
こんばんは!
優月妃彩華です。

年末年始の期間限定で
先ほど、こちらの商品をリリースしました✨


今日で仕事納めの人も多いようですね。
我が家の長男は今日が仕事納め、
夫は明日が仕事納めだそうです。

私が会社勤めをしていた30年前は
(あらやだ…苦笑)
仕事を終えたその日の夜に車で出発して
実家に帰省する同僚が多かったな・・・と
この季節になると思い出します。

同僚たちのように
早く実家に帰ってのんびり過ごしたいという
人ばかりではない。

なかには
「出来ることなら帰りたくない」
そんな思いを抱えている方もおられます。

あなたも・・・
そんなおひとりではありませんか?


家族だからと
温かい関係の人ばかりではない。

子供の頃に親から浴びせられた
心無い言葉。

今も忘れられずに
苦しい思いを抱えていませんか?


憂鬱な気持ちを抱えたまま
実家に帰省する前に
2人で作戦会議、開きましょう!

「心の境界線」を引くことで
親に対する受け止め方が変わります。


1/14(日)までの期間限定サービスです🎍

ご実家に帰省したのち、
自宅に戻ってからも
心が辛くなったらお電話ください。
苦しいお気持ち、お聞きします。

そして少しでも心が軽くなるような
マインドセットの方法、お伝えします。


ひとりで苦しまないで。
自分を責めないで。

あなたの心を守れるのは
あなただけなんです!

大丈夫♡
一緒に考えましょう🍀

sunset-g02aa17104_640.jpg



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す