なぜ、何の為に【ココナラ悩み相談】をしてるの?

記事
コラム

朝一確認して、
「ゴールド継続できました!!」ありがとうございます♥
って思っていたら(プラチナになれたことに気付いていなかった笑💦)


\\\kakoプラチナおめでとう!!///

って、ずっとプラチナランカーのココナラ先輩が連絡をくれました❤


「プラチナになったらお祝いしようと思っていたんだ」って。



これ、どういうことか分かります??


”え?プラチナになったからおめでとうって連絡くれたんやろ?”


まぁそうなんですが

kakoのことをストーカーしていないと
kakoがプラチナになったことなんか知るはずないんです。


だって通知入らんし、当の本人kakoが気づいてないしww



ストーカーって言うと聞こえ悪いですが(笑)


先輩は、かなりの件数購入されて、たっくさんの方の心を楽にされている方。
kakoだけをストーカーできるほど暇じゃない。


つまりね。


いつもどこか頭の片隅に、
自分が関わっている人のことを気にかけることができる人。
それを不定期もしくは定期的にアウトプットして更に行動に移せる人。

ってこと。



単発で親し気にやり取りするのは案外簡単なこと。

でも、それを継続させるのは

どこかのタイミングでふとその人のことを思いだし
それをちゃんと伝えるべく行動(例えばメッセージする)に移す必要がある。



それって案外できそうでできない人が多い。

仲良くても引っ越したら疎遠になっちゃったりってそういうことだよね。



ちなみにkako、これがとっても得意(^_-)-☆
久しぶり過ぎて連絡するの気が引ける~💦
なんて感情全くなくて笑

自分が連絡したければするからなのか何なのか
数年ぶりに連絡しても
「すごいタイミング~今ちょうど○○で悩んでてさ…」
とか相談を受けるために連絡したんか~!!
みたいな引き寄せが多々。



これだけたくさんの方に信頼され、相談したいと思えるって
リピートしたいと思えるって
プラチナ維持するって、
そういうことだよね
やっぱそういう気遣い大切だよね
って再認識した初めてプラチナになった日❤



あ、ここまで前置きです(笑)

kakoはココナラに

去年の11月末に登録して、10か月。


あれ?11か月?? 
数えれん…元理数系…最近認知機能の低下ひどいのよね💧
(誰か教えてください笑)



☆応援して下さる先輩方
☆「売れないねぇ~閑古鳥だねぇ~」って言いながら
メッセージのやり取りを楽しんだ出品者仲間
☆数ある中からkakoを選び、購入して下さった皆様
☆「ちょっと電話!!」と消える私を咎めない家族


たっくさんの方々のお陰でここまで来れました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
♥ありがとうございます♥



そんなkakoは
今日もややこしや3姉妹をワンオペです。

子どもをコントロールせず
1人の人間として尊重し…


わかっちゃいるけど難しい。


言うこと聞いてくれんとイライラしちゃう。



子どもは授かりものでなく預かりもの。


それぐらいの気持ちで大切に育てないと罰があたりますね、と
冷静な時は思えます(笑)
ちょっと宣伝挟んでみました(笑)




ところで、、、
⇩⇩⇩
このブログ(転載許可取得済)←7文字熟語ちょっとカッコよくない!?笑
ちょっと読んでみて下さい!!


読む暇なかった方用に抜粋します⇩⇩⇩

【売上やランクにばかり執着してた人は
ビジネスの本質からズレているので
これからの活動には気をつけてください

本質をとらえたビジネスは
規約がどれだけ変わろうと
そこまで影響は受けません

大事なのは、ビジネスをやるうえで
どれだけお客さん目線の活動を
やっているかどうかです。】



出品者ランキングの決め方がちょっと厳しくなるのかな?
でも、本質を捉えていたら大丈夫だよ、
お客さん目線でやってたら気にしなくていいよ!!

ってことだとkakoは捉えています。




kakoは精神科病院勤務のリハビリ訓練士。
日々精神疾患や、発達障害や、認知症で困っている方の
生活支援をしています。
(よくイメージされるような機能訓練はあまりしません)


つまりもともとビジネスのことなんてさっぱり((+_+))
(病院の経営のことは頭にあるので、
営業? となりそうな質? や医療点数のことは考えますけど)



㊟今は、ココナラ始めるにあたって10か月(結局…11か月だっけ!?笑)
上の「あずま貴之さん」のメルマガ読ませて頂いたり
ママ起業コンサルタントされてる方々のメルマガ読ませて頂いたり
YouTubeで研究したり、
購入させてい頂いたココナラ取扱説明書?コンサル資料?を拝読したり



ゆっくりですが、それなりに努力しているつもりです。



「忙しくてそんなんしてられないよ~」って方!!

kakoも結構、毎日分刻み行動をしています。

空き時間があれば、のんびりするより詰め込む。
(それが良いわけではないですよ!!!)


なので、
・お昼休み
・食事を作っている最中
・洗濯干しの最中
・1人でお風呂に入れた日
・トイレ笑
・レジ打ちの間
などなど

ちょこっとした隙間を見つけて勉強やブランディングしています




っていうか…



いつになったら本題入るんや~(笑)



全く無関係ではないんやけど、逸れてばっか(笑)



東さんのブログ、読んでくれました??

kakoはね、


あっっ!!!

ここから超本題( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




元々kakoは、仕事のあと、3姉妹の世話、旦那さんの世話(!?)、家事
をしながらなので、なかなかココナラに向き合う時間はなくて。
待機も少ない。



でも、


普段、
本当にたっくさんの、心の風邪を引いてしまって入院された方を見ています。
(本当は心よりどちらかというと脳の風邪と思っている!!)


だから、入院するまでになってしまう前に、

気軽に相談できて、せめて外来受診で現状の生活を維持できたら


そのために、kakoが何かお手伝いできるんじゃないか?

って思ったんです。



だって、曲がりなりにも15年以上、
精神科作業療法士として真面目に仕事をしてきたから。


勉強だってずっとしてるし、
何より臨床経験や精神科疾患を患った方と関わった人の数は
他のココナラで悩み相談をされている方より絶対多い!!!

(えっと、、数値化できないのが痛いとこです笑、そのうち数えてみます笑)




実際、サービス購入してお電話して下さった方が、

🌟「3件目かけました。やっとまともに話聴いてもらえて嬉しいです」

🌟「体の不調から心の不調がきていたことを見抜いてくれなかったら
私どうなっていたことか…」

🌟「医学知識がきちんとあるので安心できました」

🌟「聴くだけでなくすぐ試せる的確なアドバイスをもらえて助かりました」


とかとか、本当に嬉しいお言葉を電話口で下さり…




もう、これ、本望です!!!

超~~~マンモスウレピー❤❤❤(って知ってる!?ww)



だから、kakoは、ランクなんて正直どうでもよくて。

そりゃ、ランク上がったら、プラチナになったら、め~っちゃ嬉しいけど、


∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴
別になんのランクだろうが、
kakoと関わることで少しでも
「良かった」
「楽になった」
「元気が出た」
「安心できた」
って言ってくれる人がいたら、それがなんとか冥利に尽きるってやつです!!
(なんとか、、、には何入れたらいいんだ!?語彙力ww)
∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴



なので、ビジネスに詳しくないkakoが、あずま貴之さんの

「売上やランクにばかり執着してた人は
ビジネスの本質からズレているので」

を読んで、

つまり裏を返せば

「売上やランクにばかり執着していない人は
ビジネスの本質からズレていない」

と読み替えたわけで。


じゃぁkakoちゃんとビジネスできてるじゃ~ん❤ってww


なんかちょっと短絡的過ぎなことは分かっていますが(笑)



kakoはいつもお客さん目線なのは自信あります!!!

常に全力投球です!!
…ソフトボール投げ10mいかないという1番の苦手分野だったけどww



だからね、


・プラチナだからって偉そうにする人とか

・自分がランクアップするために他の出品者を蹴落とそうとするとか

・他の出品者のスキルだけ盗もうとするとか

・自分の思い通りにならない購入者を悪者扱いするとか


kakoには意味が分からない。
(⇩⇩⇩kakoの価値観)


kakoが愛してやまないプラチナのココナラ先輩たち(キモイ💦)が、
もしレギュラーになったとしても、
kakoは必要であれば、そのレギュラーの先輩に相談する。

シルバーの出品者仲間だって、ブロンズの仲間だって
必要があればお願いする。


kakoが必要と思った人は、ランクなんて関係ないから。



出品者の皆さん、誠実に対応していたら、きっと相手に通じているはず。
急な低評価だって、「変な購入者につかまったんだ」って思ってくれるはず。


だから、ランクにこだわりすぎて恐れることなく


いつも通りに目の前のお客さんを大切に向き合ってたらいいんだと思う。



少なくとも、kakoはそうしていきたい。





ってことで、なんかいつの間にか真夜中になっちゃって

何書いてるんだかわかんなくなってきちゃったけど💧
(朝からチョコチョコ書いていますww)


夜から集中して書き出したものの、寝ない次女3女が
代わる代わるママママ~って💧


明日休みだしっ無理に寝かせず放置してブログ向かってたけど、
日付変わるし、、、いい加減寝なさい!!って雷(笑)


寝る前に怒るのは脳の成長や睡眠の質、子どもの感情の安定にも
か~な~り~悪いんだけど、


もう我慢でき~ん💦


ってことで、怒っちゃった(;´・ω・)
優しく言って聞く子らなら
こんな苦労しないよ、、、、


あ~永遠に話逸れまくりそうなのでこの辺で。


kakoの何気ないブログが、ほんの少しでもどこかで誰かのお役に立てたら
とてもとても嬉しいです♥

気になる点、感想、なんでもかんでもDMお待ちしております(^^♪
食欲の秋に負けるな!!
見た目から、継続できた自信から、自己肯定感アップ!!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す