〇〇ティブシンキングは自分も周りも幸せにする

記事
コラム
こんばんは★こんな夜分に…ってブログじゃ分かりませんよね!?

深夜1時半です(笑)


年中5歳児3女を寝かしつけていたら、寝落ちしてしまいました。

お察しの良い方はお分かりかと、、、


起きてしまったんです、変な時間に(;゚Д゚)

てことで、久しぶりにや~っとブログを書けそうな時間がやってきました(笑)



ところで我が家、
いらぬ流行りに乗り3女がコロナに罹ったんですっっ!!!


みなさん、もう流行は取り入れ済ですか??

流行りには流されることなく、
・きちんと自分で本当に必要か、
・本当に自分が好きなことか、
★きちんとお確かめの上取り入れることを強くオススメします!!!!!(笑)



でね、現在家庭ロックダウン中なんです。
まあ、夫も仕事が忙しく、連休なんて取れることもなく、
私も毎日働いているし、、、

こんなにこんなに何日もず~っと家の中で家族べったりいることなんて
ホント初めてだと思うので

濃厚接触者認定の軟禁も神様からのプレゼントだと捉えています♥



でもね、これって3女の症状が大したことなく、元気にいてくれたから。
(元気ってのも変やけどww)
そして、家族が今のところ無症状だから言えることなのは重々承知のすけ🎵



あ、なんだか眠くなってきたから続きはまた明日にしよう(笑)


いいの♥
頑張りすぎると続かないし、何より健康第一だし
睡眠不足は認知症はじめ万病の元だから(*´ω`*)


おやすみなさい🌟

はい、続きです。

えっと前述より3日経ちました(笑)


保健所より、規定の日数待機すれば、社会復帰の際とくに検査は不要
とのことやったんですが、なんとなく保証は欲しいし、
任意で抗原抗体検査キット購入して、やってみました。


お陰様で全員陰性。

まぁこの検査薬の信頼度はなんとも言えませんが、
それを言い出したらキリがないし、
当事者以外はずっと何も変わらず無症状なので信じて、、、


今日から当事者の3女以外は通常運行です。


私??保育園に行けないので、私が見るしかないので…
心苦しいものの、お仕事は行けず。

3女との時間楽しみます(´;ω;`)
・・・ママママうるさくて何もできません
いや、ママママ言ってくれるうちが華ですね♥





で、ここからが本題!!!


いつも本題までが長いっっ(+_+)    ゴメンナサイ






私、3人育てている子どもがいるんですが、

あ、言葉、違和感ですよね(笑)

育てていない子どもがおるんか~い!!って(笑)

いるんです。

生後30分で天使くんになった男の子が♥美化されており私の守り神♥
「いや、オレそんな守り神なんがなってるつもりないし。自由にしとるし!!」とか言われそうですけど。生きていたら8歳。ややこしそうだ。
はい、宣伝はさみま~す(笑)




で、3人子どもがいて、毎年、子どもの誕生日には仕事休ませて頂いて、
デートすることにしているんです。
その子とママだけの時間を、その子がしたいように過ごす♥



長女は春休みなので、毎年私が休みさえすれば必ず誕生日にデートできます。

3女は平日ですが、保育園児なので、同じく私次第。


さて、ここからが問題!!!



急にクイズっぽくなるww




次女が小学生(2年生)になりました。



平日休みが難しくなり、
どうしようかと思っていました ・・・去年のことはすっかり忘れているww



誕生日デートのために学校を休ませるのはさすがに(;´・ω・)



ってことで悩んでいたのですが、

タイミングよく、運動会の代休がありました!!


運動会終わっていないのに、先に代休がありました(笑)



誕生日より2週間ほど早かったんだけど、まぁいいかってことで。



次女に「誕生日は学校ね。代わりに今日ね!!」ってしつこく(笑)



先月の3女の誕生日の際、動物園⇒プラネタリウムに行ったよってことで
インスピレーションを得たようで、

次女は3女とはまた違う、ふれあい動物園を選びました。


ちょっと距離があるんだけど、ママ運転頑張ったよ♥




でね、お昼過ぎには飽きて、これからカフェ行こうか!!
って向かっている途中に電話!!!


うそやん!?
保育園(´◉◞౪◟◉) ←初めて使ったけど、ブッサイクな顔文字ww



慌てて出たら、(あ、ご安心を。ちゃんと路肩停めて電話にでましたよ♪)
鼻水が出るからって言われて触ったら熱くて、、、
38.6°cあったんです!!って担任から。

うそやぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!

朝もめっちゃ元気で、咳も鼻も熱もなかったのに!!!



まさか?
流行りに乗った感じ??


世の中に迷惑をかけたらいけないので、、、
ぐったり感もないし、食欲あるし、
普段なら放置レベルですが、念のため、PCR



2時半にお迎えしたけれど、病院が4時からしか検査していなかったので
一旦帰宅して
夕方に片道40分かけて職場や保育園と連携している病院に行き、検査して。



熱のせいか、さっきまでケロっとしていた3女が急に
おでこが痛い(頭痛でしょう)」って大泣き。
この人ホンマ声がでかい。
大声コンテストに出たら優勝候補間違えない!!!ってぐらい声がでかい。
なんなら産声もでかくて、帝王切開でお腹縫われながら、
でっっっかい声の赤ちゃん運ばれて行ったわ~って思っていました(笑)



また話逸れた(;´・ω・)


アセトアミノフェン処方してもらえて一件落着★



で、コロナ検査PCRは、翌正午頃に電話にて問い合わせして、判明。


なんと、プラス!!!


電話口でドクターに 
’’え~~~~~~~っ’’ て叫んでしまいましたwwwww



そして、そこから家庭内封鎖。
今の状態に至るわけですが。




話が先走り過ぎて、本題を置いてけぼりにしてしまいました(笑)


意味ないやぁぁぁぁん( 一一)




さかのぼること、次女と動物園帰り、カフェに行く途中。




次女って、ほんと、生まれた時からうるさくてややこしいお姉ちゃんと一緒。

母はお姉ちゃんに手がとられ、
次女は背中に背負われ煎餅加えさせられ連れまわされる。


3歳になると母妊婦のため、抱っこはできず。
4歳になると母は赤ちゃんに手を取られ次女やはり放置。


一番手薄なんですよね(>_<)



だから、今日は楽しもう♥って。
次女との時間大切にしよう♥って。


カフェなんて連れて行ってあげることがないし、楽しみだねって。



な~の~に~呼び出し!!!




皆さんなら
どう思いますか??




私ね、「タイミング悪ぅ~!!!!!」
って思ったんですよ。


だって、カフェに行ったあとだったらよかったのに。
もう少し遅くやったらよかったのに。
明日やったらよかったのに!!




でもね、となりで次女が、


「タイミングよかったなぁ~」って言ったんですよ。



わたし、不思議で。

なんでそう思うの?って質問には
言葉が拙い次女には上手く言葉が作れず返答はもらえなかったけど。。。




でも、確かに。



もし、カフェに入ってすぐだったら・・・

もし、オーダーしてすぐだったら・・・

もし、飲食真っただ中だったら・・・



きっと「楽しく」なんか食べていられない。

速く食べて!!って急かすか、
途中で切り上げるか、、、いや、それはせんな(笑)


発熱の子放置して保育園に迷惑かけることにもなるし。
3女も苦しいやろし。
ホンマにコロナやったら一刻も早く先生や園児と分離せなあかんし。



よくよく考えたら

時間が早かったから検査も当日できたわけだし、
一旦家に帰って夕食の支度してから検査に出かけられたわけだし。


私が休みだったからすぐに対応できたわけだし、



なんなら夕方次女、
歯科連れていくところをキャンセルできて感染防げたわけだし。


翌日結果わかるまで、上の子ら学校休ませたけど、
早目に検査していたからこの対応ができたわけだし、、、



そうよ!!!



次女が言う通り「タイミングが良かったのよ!!!」




3女と仲良くも遊ぶけど、喧嘩もはげしく
「3女嫌い!!!」ともよく言う次女だけど、


3女のせいでカフェに行きそびれたのに、保育園への道中も
3女大丈夫かなって心配してくれて(;_:)



なかなか問題児の次女だけど、いい子に育ってくれているところが見えて
本当に良かったよ♥


これも一つの体験。



カフェに行きそびれた分、次の次女との約束ができて良かった。
「次こそは行こうね♥」
楽しみが増えた。




次女の「タイミング良かったなぁ」
のひと言が、本当に私を救ってくれた。


次女に申し訳ない気持ちいっぱいで3女を恨んでしまいそうだった私を。




タイトル:〇〇ティブシンキングは自分も周りも幸せにする

は本当にそうだなぁと思いました。っていうお話。


あ!!!!!
〇〇に入る言葉。



クイズ!!!!


分かりました?



あ、さっきのクイズもクイズでも何でもなかったけどwww



答えは「ポジ」


そう、ポジティブシンキングです。

POSITIVE THINKING!!!(英語にする意味www)



あ、別に〇〇にする必要もないくらい、
みんな最初から分かっていましたよね(笑)


〇〇にする意図www




ということで、ポジティブに物事をとらえることは、
自分だけでなく周りも幸せにするんだよ、というお話でした。


私が、次女の言葉で救われたことによって、
3女がとばっちりを受けなくて済んだように。

次女との時間が減ってしまったことで悔しくてイライラして
当たり散らさなくて済んだように。


リスキーな保育園に毎日元気に通ってくれていた3女に
今までありがとう、おかげで仕事に行けていたよ♥って感謝できたように。


ちなみに5歳児を家で隔離していましたが、、、

3女なりに理解して、本当によく頑張ってくれました。

1人で寝んねして、孤食で、、、

当然「完全に」なんてできやしなかったけど、
私がいたたまれなくなり、食事の時は隣について見守っていたり

寝かしつけもしてしまったけど。



そんなコロナ軟禁生活の知恵もお伝えできるので、興味がある方はぜひDM
もしくは以下サービスをどうぞ♥


最後に・・・こんな長いブログ、もし最後まで読んで下さった方がおられたら
心より感謝です♥

少しでもkakoのブログが、どなたかの目に留まり、
お役に立てれば本当に幸せですヾ(≧▽≦)ノ

感想など、お気軽にお待ちしています♥
















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す