腸活とは?意外と知られていない過敏性腸症候群・・それが故に理解されへん。苦しんでない?

記事
コラム
こんばんわ!
関西姉さん♡さきこ です。

突然やけど・・・

、過敏性腸症候群って知ってる??


「辛いのに、理解されないぃぃ・・・」
「理解されない、辛い」
「なんで、理解されへんの?」
「言っても理解されない・・」と

感じてる当事者の方も多いと思う。


実は、私も過敏性腸症候群 経験者で。
とにかく、ある日から【下痢・便秘】が酷かったのよね。
薬飲んでも、治らんかってね。なんでなんやろ?と八方塞がりな日が少し続いたんよね。

そんな私が、突然やけど・・このことについて書くわな。



【おもな症状(人により、症状は異なります)】
・急に、下痢が続いて治る気配がない
・急に、便秘が続いて、治る気配がない
・臭いガスが、頻繁に出続ける
・コロコロした便が続く


原因⇒人により異なるけど
ストレス偏り気味な食事姿勢の悪さなど・・
原因は、一つでは無いみたい。



過敏性腸症候群で、悩んでる人へ

思ってた以上に、続くし
理解もされにくいよな。。。
思ってた以上に、悩むよな。
きついよな、わかる。。。

今ってSNSもあるし
少しでも、同じ過敏性腸症候群に
苦しんでる人と繋がったり

病院なり鍼灸院なり、の分かってくれる先生と話したり

過敏性腸症候群 経験者の人と
話したりして
少しでも、楽になるといいなって思う。。


今日、急遽【過敏性腸症候群】が
少しでも、楽になれたら。と思って

こうゆうサービス作った。
過敏性腸症候群、腸活について話したい人。。。

良かったら、話そ?。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す