現実逃避に気づかない罠

記事
コラム
人生において本当に向き合う必要のあることは、いくら避けても必ずまた浮かび上がってきます。

問題は形を変えてあなたのもとへ再びやってきます。
まるで違う問題が起きているようで、全てのことは同じ根源からやってきているのです。

人間関係のことでも恋愛でも仕事でも、エラーが起きる原因は同じということです。

人生がパッとしないときや、苦しみの連続だとすれば、それは本当に向き合う必要のあることに向き合っていないからです。

いつもいつも自分の外側に原因があり、それらのせいで自分が苦しめられていると感じている人は、それが自分の内側のあり方に原因があるとは考えません。
ですが、この世界は本当はあなたが創り出している現実。
苦しみも悲しみも自分で自分にプレゼントしているのです。

そして自作自演の物語の主人公を生きています。

いかなる考え方も生き方も自分自身の選択であり、それは親や他人があなたに強制したことではありません。
もちろん子供時代には親の援助なしで生きていくことはできないので、親からの教えや受けた扱いを自分の中で採用して従うのは当然のことです。

しかしあなたがもし成人した大人であるなら、ご自身の人生の責任は他でもないあなた自身にしかありません。

これまでの人生で使い続けた思い込み、
言い訳にしていた過去、
自分にかけた制限、

それらを手放す勇気を奮い立たせて再出発することは、あなたがそうすると決意した今この瞬間から可能です。

うまくいかないやり方、本当には自分の利益にならない考え方はどんなものでしょうか。
それをこの先の人生でも採用し続けることであなたは幸せになれますか?

自分自身を変えることは痛みを伴ったり、非常に困難に感じられることも多くあります。

だからこそ多くの人は現実逃避をするのです。
もはや自分でも気づかないように上手に。

あなたはこの罠に囚われてはいませんか?

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す