HSPさんにとって隣の芝が青くない理由

記事
コラム
HSPさんにとって、隣の芝は青くないんだ。

それは常に接する人に対して、
その人が歩んできた道や、苦労までを想像することができるから。

一瞬で大金を稼ぐ人の裏にある苦労や、

誰もが見惚れる美人やイケメンと結婚したひとがかかえる不安だって、

なんとなく想像しちゃうんだもんね。🎈

そのひとに生まれ変わりたい

立場を交換してほしい

なんてことは実はあまり思わない。

New file-5.png

そもそもHSPさんは、人と比べることにもあまり興味がないね。

それって他の人がどうとかではなく、

常にバージョンアップした自分に焦がれているからなんだ。

だってね、いつも自分の可能性を模索して

自分にはなにができるんだろうって、必死に探しているじゃないか。

そんなあなたを、わたしは全力で応援するよ。

さあ、最高に青い芝にしてみせようか。🍀

ブログでHSPさんが生きやすくなるヒントをお届けしています。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す