HSPのあの子が「ひとりになりたい」という理由

記事
コラム
なぜあの子はよく

ひとりになりたいというのだろう。

それは、あなたが嫌いだからではないんだ。

そう言われるのは、あなたを信頼しているからなんだよ。

わたしたちHSPにとって何よりも必要なのは

自分だけの世界

なにもない「無」の空間

なんだね。

New file-4.png


わたしたちHSPは、毎日数秒毎に内側外側と
いろんな方面から刺激を受けて、

頭と心があっという間にいっぱいになって、
苦しくなってしまうから、

なにもない自分だけの居場所でそれを外に出して
整理してあげる時間が必要なんだ。


よくある恋愛本には

相手の話をしっかり聞いてあげましょう

常に気にかけてもらえると嬉しくなります

なんて書いてあるけれど、

あの子にはそんなの、通用しなかったんだね。

だって、察しようとしてくれているのさえ、あの子は気づいてしまっているんだから。

その気持ちが申し訳なくて、なんとかしなくちゃって、かえって心が重たくなってしまうんだ。☁️

その思いはもう、十分に伝わっているから。

離れていったりしないから、、

だから、勇気をだして

ひとりにしてみない?

いつも放っておいてくれて、ありがとう。

もし、あのこを放っておくことが難しいなと思ったら、
わたしでよければお話をきかせてね。📩


ブログでHSPさんが生きやすくなるヒントをお届けしています。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す