あの人が怒っているのは、あなたのせいじゃないよ

記事
コラム
今日は庭にメジロがやってまいりました。

ミカンを美味しそうにつついて、なにやらおしゃべりをしています。

いいなぁあの子は、悩みなんてなにもないんだろうな

しんどいな、、

人間になんて、生まれなければよかった

生まれ変わったら、お金持ちに飼われる猫になりたいな

こんなことを考えて、エネルギーを消費する毎日


先の先の、そのまた先にある心配を追いかけて生きてしまうわたしたちHSPは、

いつも頭の中が忙しくて、自分の言動、行動、ひとつひとつについてひとりで脳内会議をしています。


あの人が怒っていると、

わたしがあんなことを言ったからだ

あの子が泣いていると

わたしが助けてあげられないのは力不足だからだ


でも、本当にそうでしょうか?


あの人が怒っているのは、

大切な車を縁石にぶつけてへこませてしまったからなのかも?

あの子が泣いているのは

なにかを必死に頑張っているけれど、なかなか結果がでなくて悔しいだけなのかも?

どちらも、あなたのせいじゃない

彼らが自分で作り出した感情なのです。

なんかいも言うよ。


それ、あなたのせいじゃないよ。😊

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す