デジタルに触れる時間を少なくしてみました

記事
ライフスタイル
今朝は寒かったですね。

雨も降ったり止んだりで、お洗濯物も

中干しでした><


さて、先日「スマホ認知症」の記事を

書いてから、私もできる限りデジタルから

離れるようにしています。


スマホを見ていてもベッドに入れば5分で

眠れるからと、寝る直前まで見ていた

スマホを本に切り替え、スマホは連絡や

仕事以外は極力見ず、パソコンも仕事のみ

(お試しですが、このブログも一旦紙に

書いてから入力しています。)にして、

触れる時間を少なくしてみました。


まだ二日目なのですが、それでも何となく

睡眠の質が違うような気がしますし、

字もいつもより多く書いているからか、

頭がスッキリしているようです。


このまま続けて、どんな効果が現れるか

確認してみますね。

そして、その後の様子をお伝えできればと

思っております。


それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す