睡眠の秘訣をちょびっと公開①

記事
美容・ファッション
お疲れ様です。



前回のブログでは
自己紹介を兼ねて
自分の睡眠実績を
公開しました。



今年で31歳になったんですけど
睡眠であまり悩まないのも
結構難しいと思うんですよね💡


図太い性格と言われれば
そこまでですけど(笑)


結果はありますので
今回は秘訣についてちょびっと
公開しようと思います。



(秘訣1)

寝ようとしてムキにならない




「おい、寝れなくてこっちは悩んどんのに
頑張らなかったら解決せんやん」

「ふざけんな、時間返せ」




そんなことはありません。


これ一番コスパ良くて
即効力ある解決方法なんですよ。



いままでの人生で思い返して
みてください。


考え事してて悩み事が片付いた
なんて滅多にありません。




なんなら悩み事が増えたりします。



それもそのはずで・・



人間は「ネガティブを好む生き物」
だと自分は考えています。


大昔狩りをしていた時代・・


のんびりと悩み事してたら
獲物に襲われてすぐに死んじゃいます。


そのめに人は興奮から物事を回避する
術を考えて危機管理能力を身につけたのです。


自律神経で言うと
・興奮を司る「交感神経」
・落ち着きを与える「副交感神経」

どちらが睡眠に有利かというと
副交感神経ですよね!!


だから副交感神経状態に
あなたがなるようにすればいいんです。


考え事して落ち着く人間なんて
いませんよね。



むしろそんな人いたらかなりの
ドMですよ



自分は人生悩み事ゼロなんて嘘になりますが
寝る前後にはそういった状態にならないように
一生懸命に寝ようとしません。



「あれ、なんか眠たいし寝ようかな」
       ⬇︎
「眠れやんな。じゃあ今日は
どれくらいまで起きれるか
試してみよか!!」


こんなパターンで
あっけらかんとすると
ぐっすり寝れたことが多々
あります。




なので諦めて限界に挑戦
しちゃいましょう(笑)


次回はその2で解決方法
を伝授しますね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す