お疲れだねって話

記事
コラム

季節の変わり目

すっかり秋の色が濃くなってきましたね。
ここ数日、暑かったり肌寒かったり。
気温の変化の激しさと、夏の疲れからか、
朝起きたら右側の扁桃腺がほんり痛かったんです。
それに連動して、首のリンパもおぼろげに腫れてました。

誇張して報告する

旦那さんは朝が苦手なので、起床時間前には絶対起きてこないんですが。
緊急事態なのでしかたありません。
悪化させたくないので、寝ている旦那さんをたたき起こして

「私、今日熱出す確度が高いんでお休みします!」

と申告して、朝の家事を変わってもらいました。

心配する旦那さん

朝の家事がひと段落したところで様子を見に来てくれた旦那さん。

慌ててYouTubeを消し、痛いよーとアピールする私。

すごく心配そうに私の顔を覗き込んで、
「ああ、結構、左の頬腫れてるね。」って。

フリーズする私


まてまて、と。
先ず、喉痛いアピールを完全に見落としてますよと。

そして、そもそもちょっとした仮病なんで。
全然腫れてないわけです。平常通りです。

強いて言うならほんの気持ち腫れてるのは

右側ですし、ですし。

全力で3アウトを取りにくる男


全方向から間違ってくるんで、
ふざけていらっしゃるのかな?って思ったんですが。

顔が本気だったので、ここはもう「心配してくれてありがとう。」
だなってポジティブに思い込みました。

夫婦円満の秘訣。

ダイエットしようかな

外出の機会がめっきり減ったので、確かに太ったんですよね。
去年。
そこから気を付けてそれ以上は太ってないんですけどね。
一年越しに嫁のふくよかさに気付かれたみたいです。
そろそろダイエット始めないとな。

仮病はよくない

旦那さんの心配そうな顔をみたら申し訳なくなったので、
昼には完全復活を遂げました。

ただ、ちょっとモヤモヤが残ったので
聖飢魔Ⅱに加入するのか!?
ってくらいシェーディングして、モンブランを買いに行きました。

栗の美味しい季節ですね。

皆さんもご自愛ください。

ka4wamochi







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す