学校で使うので材料もってきてください。って話。

記事
コラム

毎年、ギリギリまでわからない

先週末に、来週工作で使うのでお菓子の箱もってきてください。
って手紙が入ってましてね。
まぁ、毎年毎年この時期にあるんですよね。
ただ、何が必要なのかはお手紙が来るまでわからないシステム。
なんてミステリアス。


試される親レベル

一応、家庭になければないで持ってこなくて良いことになっております。
1年生の時はペットボトルのフタでした。
普段ペットボトルを飲まない我が家では全く在庫がなく。
文面通り持たせなかったんですよね。

そしたら、帰ってくるなり
半泣きで「みんな持ってきてたよ!」って言われました。

えぇぇ、むずっ。

右も左もわからない小学生の親1年目の私。
こうやって経験値を稼ぎながら親レベルを上げていくんだなと
痛感した出来事でした。


二度と悲しい思いはさせない!全力で準備する!

それ以来、毎年予想しつつ6月頃から全力で準備しています。
必要数の倍は持っていけるよう、個数を集めます。
用意できなかったお友達がいたら、分けてあげられるように。


そして、今年はお菓子の箱。

無事、トイレットペーパーの芯と予想し全力で外しました。
ちょうど20本溜まったところでした。

3戦3敗。

液体の消費じゃないだけありがたいと思う初秋の夜。


できれば夏休み前に教えてくださぁぁぁぁい。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す