【精神科医から聴いた話】怒りが湧いたら○○すべし!

記事
コラム
こんばんは!

ここらぎです✨

今回は受講したセミナーで

精神科医の方に教えていただいたお話をしたいと思います(╹ڡ╹ )

是非お付き合いくださいませ♪

※今更ですがおふざけ多目ですので大らかなお気持ちのときにお読みくださいね☆

アンガーマネジメント

怒り.png


怒りは「理想と現実のギャップ」で生まれるって

知っていましたか(´σ `) ホジホジ


この理想というものは「~するべきだ」という考えで生まれます☆


あなたを例に挙げますね✨


「このサービスは買うべきだ!」

「このサービスは買うべきだ??」

「このサービスは買うべきだ!!」



.·´¯`(>▂<)´¯`·. ドウシテマダカエテイナインダ!



という風にサービスを買えていない現実に

あなたは次第に怒りが湧いてきます✌(◔౪◔ )✌


湧いてきましたか??






こんなときはどうするか?


怒りが湧いたら書き出しましょう!!


「自分はどこまでならできていなくても許せるのか?」

というのを3つくらい書いてみてくださいね♪


「まだ買えていなくても閲覧できていればまぁ自分を許せる」

「まだ買えていなくてもお気に入り登録できていればまぁ自分を許せる」

「まだ買えていなくてもフォローできていればまぁ自分を許せる」



こんな感じで怒りの境界線を書いておくと

上手に感情をコントロールできるみたいですよ( ´▽`)ノ ・ ポイッ


おまけ


自己肯定感の上げ方

朝一
「今日あれできたらいいなー」と一つ決める
      ↓
      やる
      ↓
   「よしできた!」
      ↓
    死ぬほど喜ぶ
      ↓
   自己肯定感が上昇する

メンタルの不調



食う寝る遊ぶ考えるが二週間マトモにできていない

場合はメンタル不調!

精神科に行くか、こちらのサービスをご購入すると良いですよ♪

ワタシ?

私は至って正常ですよ^_^

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました♪


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す