0から始めるタロット講座!vol.9「タロットカードの数字の意味」【初心者歓迎】

記事
学び
こんにちは!

ここらぎです✨


今回は

タロットカードに書かれている数字の意味

を解説をしていきます♪

良ければお付き合いくださいませ(*^-^*)

数秘術


数学で有名な古代ギリシャ人のピタゴラスですが、

彼は数字が宇宙の起源だと考えていました(⊙o⊙)


コンピュータが0と1だけで成り立っているので、あながちこの考え方は間違いではいなさそうですよね(*^▽^*)

ピタゴラスの思想を受け継いで生まれたのが「数秘術」です☆


数秘術では万物を一桁の数字に直して解釈します。

例えば「15」なら「1+5=6」として解釈します✨
Devil.jpg




タロットカードにはギリシャ数字が書かれていますよね♪

今から大アルカナカードを一桁の数字に直していきましょう(*^-^*)

0になるカード

愚者

1になるカード

魔術師 運命の輪 太陽

2になるカード

女教皇 正義 審判

3になるカード

女帝 吊られた男 世界

4になるカード

皇帝 死神

5になるカード

法王 節制 

6になるカード

恋人 悪魔

7になるカード

戦車 塔

8になるカード

力 星

9になるカード

隠者 月

こんな感じですね♪

同じ数字同士、何か似通った雰囲気があります(*^▽^*)

それでは数字の意味の解説にうつります✨

数字の意味

0
無限の可能性。リセット。

1
新たな始まり。

2
情報収集。発展途上。

3
問題の把握。計画を立てる。

4
問題の一時的な解決。

5
予定外の問題への対処。

6
状況の把握。

7
重要な決断。

8
優先順位の確立。

9
結末。全て持っているが故の孤独。

まとめ


こうして数字とタロットを照らし合わせてみると、カードの意味がほぼピッタリですよね(*^-^*)


タロットカードはよく作られているなぁと思いました(╹ڡ╹ )

最後までお読みいただきありがとうございました✨
おや?

こんなところにタロットのサービスが落ちていますよ!!

誰か購入してあげてくださいね( ´◉‿ゝ◉`)




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す