知り合い同士になれる人数は最大で150人!?ダンバー数とは

記事
コラム
こんばんは✨

ここらぎです😄

突然ですが質問です!


あなたには何人の知り合いがいますか?

家族、友達、学校の人、会社の人・・・。



恐らくパッと答えられる人数は多くて30人ほどなのではないでしょうか?




あっ!

ちなみに私の場合は1万人くらいです!!



凄いですよね(❁´◡`❁)



冗談です^_^


今回は知り合い同士になれる人数についてお話いたしますね♪

ダンバー数

背中.jpg

イギリスの「ロビン・ダンバー」という人類学者が研究して導いた

知り合い同士になれる人数を「ダンバー数」と呼びます♪


ダンバー数は基本的には「150人」が限界です✨


もしも151人の子どもができたとしたら


一人だけあぶれますね(*^▽^*)
悲しい(┬┬﹏┬┬)


ですが、人によっては500人くらいまでなら相手の顔と名前と経歴を覚えていられるそうですよ☆

宣伝


今回何をお伝えしたかったのかというと・・・


私の脳みその容量が150人に達する前にサービスを購入してくださいね♪

ということですね(╹ڡ╹ )

特におまけはご用意しておりませんがよろしくお願いしますね☆


本日もお読みいただきありがとうございました(*^-^*)




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す