自分を自分で分析出来る地図?作ってみっか!のお話。

記事
ライフスタイル
こんにちは、ゼロ地点です。
お願いします。😚

私達がこじらせてしまった生き方の
大枠の作りは

なんとなくでも感じていただいた
と信じて、😉

今回は

大枠の中で
しょっちゅう顔を出す部分を
ピックアップして


僕なりにトライしている
対処法をお話ししたいと思います。


対処法

1,今、システムを理解しています。
でも、明日の朝起きたら、忘れています。

だから、

このシステムの

どこが分からなくなっているのか?

ピンと来ないのか?


大枠でいいので、
システムの関係性だけでも

あなたが戻れるイメージメモを
作って下さい。👍


ゼロ地点に戻るメモ。
簡単でいいです。😉


⚪︎客観視に見る。
評価しないで見る。


⚪︎自分の価値は、ゲージの中のリス。
システムで太った。


⚪︎過去の記憶は
生き残る為に、あなたを守る為に、
マイナスに強く引っ張るシステム。


⚪︎未来の好き、やりたいは
生産性が出ると壊してしまう。


⚪︎観察した自分に確認


⚪︎今日
気分は何が原因で、

心地よいのか?

悪いのか?


などです。


今、

こう言う状態か!

ここが引っかかってる!

こういうことか!

って、

見つけるだけで克服したも同然です。😉


脳科学でメタ認知って言います。😁


まずは、ゼロ地点メモで
メタ認知してください。😊
unnamed.jpg



次回は、情動記憶との闘い!
情動記憶に感謝する。のお話です。
お楽しみに!



最後までお読みいただき
ありがとうございます。
もし記事に好感を得ていただけたら
いいね! 又は フォロー
を押してくだされば励みになります。
よろしくお願いします。😚
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す