自分を知る。

記事
コラム
 みなさんこんにちは。我が愛機マッハが完全に壊れて意気消沈の千冬です。長い入院になるなぁ。


 今日は自分を知ろうです。自分のことは自分が一番わかってると思う人こそ読んでいただきたい内容です。

 受験生とかの面接で「あなたの長所は?」と聞かれるでしょう。就職試験でもありますよね。今少し時間を取って、自分の長所や短所を3つくらいあげてみてください。

 どうですか?ありましたか?短所ばかり思い浮かぶ人は、かなりやばいのでカウンセリングを今すぐ受けてください。どうでしょう。思ったより3つがしんどくないですか?

 そこで、私からの提案。友達、できるだけ仲の良い何でも話せる友達に聞いてみましょう。私の長所はなんですか?ってね。恥ずかしくて言えないよって方は、飲む席を設けてでも聞いてみることをおすすめします。お酒が入ると結構すらすら聞けると思います。

 短所についても聞きましょう。あまりにも自己肯定感の低い人はやめてください。逆に凹んでしまいます。短所については参考程度で構いません。あまり意識せず、受け流す程度で構いません。

 自分を知ることでビジネスチャンスを広げることができますし、短所を知ることで自分の弱い部分を知ることができます。さて自分って何だろうってわかりましたか?


 ジョハリの窓にもあるように自分のしらない良さや弱点に気付くことができます。闇の自分を狭くして、オープンな自分の可能性を広げてくださいね。


 ここまで読んでくださりありがとうございました。これからも千冬のブログをよろしくお願いします。


 では~





                             千冬
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す