マウントをとられて ~解決できなかった原因③~
記事
占い
マウントをとられて
~解決できなかった原因③~です。
かつて私は、職場などで
マウントを取られて、ずっと悩み考え
なかなか解決できなかったのですが💦
解決できなかった原因が
いくつかありました。
(過去の投稿で①②あります。)
今回の原因は
「自分のネガティブな気持ちを受け入れない
ごまかす」ことです。
マウントをとられて私は
悔しい😖腹立つ😤バカにされた😟
悲しい🥺といった気持ちになった時
そのネガティブな気持ちを
しっかり感じてしまうと
自分が傷つきそう😞自信をなくしそう😔と思い
また、ふいに自分が感じた気持ちに
ビックリ、戸惑い😥
受け入れられなかったです💦
私は、特に
そのネガティブな気持ちになることが
恥ずかしい😶🌫️…と思い
そんな気持ちになること自体に
嫌悪感がありました。
また、日々の忙しさで
なんとなく過ごせたこともあり
解決した気になっていて…
でも、ずっとモヤモヤ😵
ふいに思い出して、ムキッ🤨
心がグッタリ😞…なぜ?
こんな感じでした。
原因は、自分のネガティブな気持ちを
押さえつけて、見ないようにして
受け入れてなかったからです💦
悔しさ、怒り
バカにされた気持ちや
悲しみなど、ネガティブな気持ちは
自分の正義や信念、価値観、願望が
確認できるもので
自分らしく進んでいくためのヒントが
つまっています。
自分の大切な一部なのです。
また、ネガティブな気持ちは
自分が望む気持ちへ
変化させることができると思います🍀
(事柄によりますが)
ただ、変化させるには
現状を把握しないと
いけませんので
現状=ネガティブな気持ちを
認めないと
自分が望む気持ちにもなれず
解決もしません。
もし、かつての私みたいに
ネガティブな気持ちで、自分が傷つきそうだし…
恥ずかしい、受け入れたくない…
そんな思いがある方は
ドラマ📺️や映画🎥、小説📖などの
登場人物を思ってみてください🍀
例えば、登場人物が
何かの出来事で
悔しさや怒りの気持ちになったシーンを見て
見ているこちらは
それを見たまま、受け取り
否定しませんし
そりゃぁ、そんな気持ちにもなるわ…
気持ち分かる!!と時に、感情移入して
応援して…物語の展開を見ていく…
こんな風に客観的に見ると
別に何を思って
どう感じてもいいのです❗
そして、それをキッカケに
その人物が何かを掴み取ったり
新天地に行ったり…と
物語はちゃんと展開するのです。
今では私は
どんな気持ちになっても
あぁそう感じているのかと
そのまま受け入れて
では、次はどうする?と
望む感情、望む方向へ進めるように
捉え方を考えたり
行動(すごくマイペースにですが💦)
しています。
ぜひ、ネガティブな感情から
望む方向へ進めるように
自分らしい物語を展開してください✨
また、マウントをとられて④にて
(まだ、あるんです😳💦)
それ以外の解決できない原因を
お伝えできたらと思います。
よろしければご覧ください💫
いつも、長文を読んでくださり
ありがとうございます😭🙇♀️
🍀職場のマウント女子から
言われたことが気になる...
気にしないようにしたいけど
ふいに思い出して、イラッ😔
自分の気持ちに振り回されるのもイヤ(◞‸◟)
そんなお悩みを解決するお手伝いを
させていただきます🙇
🍀現状に不満や不安がある方へ