マウントをとられて ~解決できなかった原因③~

マウントをとられて ~解決できなかった原因③~

記事
占い
マウントをとられて
~解決できなかった原因③~です。

かつて私は、職場などで
マウントを取られて、ずっと悩み考え
なかなか解決できなかったのですが💦

解決できなかった原因が
いくつかありました。
(過去の投稿で①②あります。)

今回の原因は
「自分のネガティブな気持ちを受け入れない
ごまかす」ことです。

マウントをとられて私は
悔しい😖腹立つ😤バカにされた😟
悲しい🥺といった気持ちになった時

そのネガティブな気持ちを
しっかり感じてしまうと
自分が傷つきそう😞自信をなくしそう😔と思い

また、ふいに自分が感じた気持ちに
ビックリ、戸惑い😥
受け入れられなかったです💦

私は、特に
そのネガティブな気持ちになることが
恥ずかしい😶‍🌫️…と思い

そんな気持ちになること自体に
嫌悪感がありました。

また、日々の忙しさで
なんとなく過ごせたこともあり
解決した気になっていて…

でも、ずっとモヤモヤ😵
ふいに思い出して、ムキッ🤨
心がグッタリ😞…なぜ?
こんな感じでした。

原因は、自分のネガティブな気持ちを
押さえつけて、見ないようにして
受け入れてなかったからです💦

悔しさ、怒り
バカにされた気持ちや
悲しみなど、ネガティブな気持ちは

自分の正義や信念、価値観、願望が
確認できるもので

自分らしく進んでいくためのヒントが
つまっています。
自分の大切な一部なのです。

また、ネガティブな気持ちは
自分が望む気持ちへ
変化させることができると思います🍀
(事柄によりますが)

ただ、変化させるには
現状を把握しないと
いけませんので

現状=ネガティブな気持ちを
認めないと
自分が望む気持ちにもなれず
解決もしません。

もし、かつての私みたいに
ネガティブな気持ちで、自分が傷つきそうだし…
恥ずかしい、受け入れたくない…

そんな思いがある方は
ドラマ📺️や映画🎥、小説📖などの
登場人物を思ってみてください🍀

例えば、登場人物が
何かの出来事で
悔しさや怒りの気持ちになったシーンを見て

見ているこちらは
それを見たまま、受け取り
否定しませんし

そりゃぁ、そんな気持ちにもなるわ…
気持ち分かる!!と時に、感情移入して
応援して…物語の展開を見ていく…

こんな風に客観的に見ると
別に何を思って
どう感じてもいいのです❗

そして、それをキッカケに
その人物が何かを掴み取ったり
新天地に行ったり…と
物語はちゃんと展開するのです。

今では私は
どんな気持ちになっても

あぁそう感じているのかと
そのまま受け入れて

では、次はどうする?と
望む感情、望む方向へ進めるように
捉え方を考えたり
行動(すごくマイペースにですが💦)
しています。

ぜひ、ネガティブな感情から
望む方向へ進めるように
自分らしい物語を展開してください✨

また、マウントをとられて④にて
(まだ、あるんです😳💦)
それ以外の解決できない原因を
お伝えできたらと思います。

よろしければご覧ください💫
いつも、長文を読んでくださり
ありがとうございます😭🙇‍♀️

🍀職場のマウント女子から
言われたことが気になる...
気にしないようにしたいけど

ふいに思い出して、イラッ😔
自分の気持ちに振り回されるのもイヤ(◞‸◟)

そんなお悩みを解決するお手伝いを
させていただきます🙇
🍀現状に不満や不安がある方へ

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す