こんな感情はありませんか㊽!? マウント

こんな感情はありませんか㊽!? マウント

記事
占い
相手との会話や
やりとりの中で
マウント!?と感じて

そのお相手のことを

「マウントとってくる人?
これから、付き合っていけるのかな😔」
と警戒してしまう、拒否してしまう…
こんな経験はありませんか!?

もちろん私はありますが😳

このことで
一番私が、避けたい。と
思っていることは

分かりやすいので
極端な言い方をすると

お相手の方が
自分の味方。であるにも関わらず
敵。とみなしてしまい、拒否してしまうことです。

ですので、私は
マウント!?と感じたら

相手の言動は
・こちらを落とすものか
・相手が攻撃的か

その言動に
・愛や優しさがあるのか
というところで判断しています。

例えば、自慢しがちな人でも
ただ話したいだけで、こちらを落としたり
攻撃しない自慢か、とか

上から目線!?と感じるアドバイスも
そのアドバイスには
こちらを思ってくれる愛や優しさがあるかなどです。

これは、過去の私の経験から
思ったことで

今まで普通の゙やりとりをしていた
職場の同僚がマウント!?と感じるような
言動に変わり

私は、なんか嫌だなあ😥と思っていたのに
以前と変わらず接していて、最終的に
傷ついたことがありました💦

今思うと、落とすようなことを
言われてましたし
お相手に、優しさはありませんでした。
(以前は、優しさがあったのにー😭)

早く気付けば
距離をとったりして
そこまで傷つかなかったなぁと思います。
(これは、私の、仲良くするべきという思考のクセや
自分の感情をごまかしていた
というのも、良くない理由でした💧)

逆に、マウント!?と感じても
攻撃的でもなく
落とすようなこともしないよな…🤔と思い直し
警戒や拒否しなかったら

その後
相手とのコアな共通点💞があったり
情報をいただいたことがありました。

マウントとられている!?
この人はマウントとる人!?
この先、付き合うことができそう!?

そう、感じたら

・相手が攻撃的かどうか
・自分を落とすようなことをするか
・言動に愛や優しさがあるか
で判断する

よろしければ
参考にしていただけたら🍀
と思うのですが

自慢されること、や
優しさ。があるかもしれないけど
自分に馴染まないアドバイスは

こちらの心境によっては
聞けないなぁ…と思うことも
ありますので💦

自分の心に添いながら
自分が感じたことを
大切に

自分主導で
ご自分のペースで
人間関係を
築くことができたら
いいのかなぁと思います!

★最近、マウント女子が嫌すぎて
仕事の話すらしたくない(◞‸◟)
そんな時は、FUJIタロットまで
お立ち寄りくださいませ☆彡


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す