こんな感情はありませんか㊽!? マウント
記事
占い
相手との会話や
やりとりの中で
マウント!?と感じて
そのお相手のことを
「マウントとってくる人?
これから、付き合っていけるのかな😔」
と警戒してしまう、拒否してしまう…
こんな経験はありませんか!?
もちろん私はありますが😳
このことで
一番私が、避けたい。と
思っていることは
分かりやすいので
極端な言い方をすると
お相手の方が
自分の味方。であるにも関わらず
敵。とみなしてしまい、拒否してしまうことです。
ですので、私は
マウント!?と感じたら
相手の言動は
・こちらを落とすものか
・相手が攻撃的か
その言動に
・愛や優しさがあるのか
というところで判断しています。
例えば、自慢しがちな人でも
ただ話したいだけで、こちらを落としたり
攻撃しない自慢か、とか
上から目線!?と感じるアドバイスも
そのアドバイスには
こちらを思ってくれる愛や優しさがあるかなどです。
これは、過去の私の経験から
思ったことで
今まで普通の゙やりとりをしていた
職場の同僚がマウント!?と感じるような
言動に変わり
私は、なんか嫌だなあ😥と思っていたのに
以前と変わらず接していて、最終的に
傷ついたことがありました💦
今思うと、落とすようなことを
言われてましたし
お相手に、優しさはありませんでした。
(以前は、優しさがあったのにー😭)
早く気付けば
距離をとったりして
そこまで傷つかなかったなぁと思います。
(これは、私の、仲良くするべきという思考のクセや
自分の感情をごまかしていた
というのも、良くない理由でした💧)
逆に、マウント!?と感じても
攻撃的でもなく
落とすようなこともしないよな…🤔と思い直し
警戒や拒否しなかったら
その後
相手とのコアな共通点💞があったり
情報をいただいたことがありました。
マウントとられている!?
この人はマウントとる人!?
この先、付き合うことができそう!?
そう、感じたら
・相手が攻撃的かどうか
・自分を落とすようなことをするか
・言動に愛や優しさがあるか
で判断する
よろしければ
参考にしていただけたら🍀
と思うのですが
自慢されること、や
優しさ。があるかもしれないけど
自分に馴染まないアドバイスは
こちらの心境によっては
聞けないなぁ…と思うことも
ありますので💦
自分の心に添いながら
自分が感じたことを
大切に
自分主導で
ご自分のペースで
人間関係を
築くことができたら
いいのかなぁと思います!
★最近、マウント女子が嫌すぎて
仕事の話すらしたくない(◞‸◟)
そんな時は、FUJIタロットまで
お立ち寄りくださいませ☆彡