こんな人はいませんか!? ㊹ マウント

記事
占い
✅マイルールの押しつけ

職場などで
自分が優遇されるような、

こちらからすると
フェアではない
マイルールを押しつける

そんな人はいませんか?

マイルールが
守られないと
不機嫌になったり
圧をかけたりしますし💦

マイルールを
押しつけることで
意図して
自分が優遇されるように
持っていくのですが

例えば
周りから称賛されたりして
自然に優遇されている人を見ると

相手を落とすようなことを
言ったり
陰口をたたいたりします💧

やりたい放題で
人を巻き込み🌀

周りの人も
言っても無理だ…😞と
あきらめている人もいますが

もう、ついて行けない😣と
退職する人が続出することも
あります。

私も以前そういう方
おられました。

でも、そういう方を見てきて
不思議だなぁ…と
思ったのが

周りが譲ったりして
本人の思いどおりに
なっているはずなのに

満足できず
ずっと不満を
言ったり
もっと要求したり

他の人のことを
批判したりするんですね💦

そういう方々を見て

自分の職場での
立ち位置が不満とか、
プライベートで何かあるとか

ご本人の中で
根本的に解決できないような
何かの不満があり、

職場の人に
マウントをとるなど
外側に

満足を
求めているのかなぁ🤔と
思うことがありました。

そのことで
こちらが対応するのも
?ですが💦

たいてい複数の人から
不満は出ているものの

言っても聞かないし💦
揉めそうだし💦
めんどくさいので💧

周りも、仕方なく
対応することが
多いのかなと思います。

こちらが相手のマイルールどおり
すれば、とりあえずは
何も言ってこないので

自分の中で
重要視せず

自分のキャリアアップや
自分が重要だと思うことに
意識を向けて

淡々と
対応すればいいのかなと
思います。

🍀職場のマウント女子の対応に
疲れた😔キツイ😣

もう、自分で解決するのは
無理かも…限界が来そう…

そんな時は
FUJIタロットまで
お立ち寄りくださいませ🍀


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す