自分の短所

記事
占い
自分の短所を
誰かに指摘される

特にマウントを取ってくる人に
言われると
嫌な気持ちになる💦

でも、一方で

自分がなんとなく自覚している
短所だと

やっぱり、そうか…💦
直した方がいいよなと思う…けど
なかなかできない
ダメな自分と思う😔

そんな経験、お悩みは
ありませんか?

私はよくありました💦

私は、片付けが苦手で
部屋が散らかることが多く

直したいけど、なかなか直らない
そんな自分を
ダメな自分、できない自分と
ずっと否定していましたが
あることに気付きました。

それは
散らかった部屋を片付けると
スッキリするけど

また、散らかってくると
直ってない…
やっぱりダメな自分😥と思い
嫌な気持ちが続くんですね💦

そこで、こう考えました😳

散らかっていたら
どうしたい?と
自分に聞いて

それに対して
快適にしたい。とか、
ここのスペースだけは
片付けておきたい。とか

自分がこうなりたい
こうしたいという
気持ちに添って、片付けると

自分を否定することもなく
嫌な気持ちもしませんでした。

他にも例えば

気にし過ぎ。と言われると
気にし過ぎても、結果は変わらないし
自分が嫌な気持ちになるなら
気にし過ぎも、ほどほどにしておこう。とか

頑固。と言われると
頑固な所はあるけど
成果を上げたいから
少し、他の人のやり方も取り入れてみよう。とかです。

直すというよりも
自分の短所と思われる所は
否定せず、そのままで

でも、自分がどうしたいかを決めて
できる範囲で対応してみる
といった感じです。

自分を否定すると
自分が傷つきます。

短所は言わずもがな
長所にも、魅力にもなります。

どんな自分も肯定して
そこから、どうしたい?と
自分に聞いてみて

無理のない範囲で
対応できたらいいのかなと
思います🍀

🍀お仕事は好きだから、続けたい
でも、職場の人間関係がめんどくさいし
しんどい😣

苦手な人の言動に
イライラモ、ヤモヤしてしまうのも嫌😔

そんなお悩みを
少しでも軽くするお手伝いを
させていただきます。

🍀今やっていることが合っているのかな...
ふとそう思われることはありませんか?
ご自分らしい方向性に進めるように後押しします。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す