自分への声がけ

記事
占い
職場など
同僚や同じ仕事を
する方などから

ライバル視され
言葉や態度で
マウントをとられる

また、自分がライバルとして
お相手を意識したり
周りの発言から
意識したりすることもあり

その意識で
自分が、がんばるぞ!と
やる気が出る
ということも、ありますが

お相手のことを
意識し過ぎて
しまい

なんだか
自分の心がザワザワする

そんな経験は
ありませんか?

私の場合、
意識し過ぎると

なんだか
焦って、やっていることが
進まなかったり💦

お相手と比べて
自分の成果を
過小に評価したり💧

相手のやり方とかを
批判的に見たりして🤨

心がトゲトゲ⛈️
不安定になり😔

本当に
いいことが
なかったです💧

でも、そんな風に
意識をし過ぎているな。と
感じた時、私は

こんな言葉を自分に
投げかけています。

それは
「自分は、いったい、
何と戦っているんだろう。」と。

私はこれを思うと
沸騰した湯に
水を差した時のように

ハッと冷静になり
本来の目的を
しっかりと思い出したり

原点に戻ったり

自分には
まだまだやること、やれることが
あるよな🤔と 

我に返り
軌道修正でき

自分のエネルギー💪が
戻ってくるような気がします。

相手のことが
気になる…

ましてや、相手からの
ライバル視に対しては
気にならないわけはなく

それが正直な
自分の気持ちなので
気になってもいいと思います。

そのことで
自分が、がんばるぞ!と
やる気が出る、成果が出る
ということもあり、

こういうところは
参考になるなとか
勉強になることもあるなど

良い効果も
あると思います。

ただ、お相手を意識し過ぎると
そちらに
エネルギーを取られ

自分の本来費やしたい
エネルギーが
分散されてしまうのかなと
思います。

また、お相手を意識して
見ていても
それは、表面の所で

お相手の水面下の動きや
今までの経験
裏の苦労などもあり

すべての真実を知ることも
難しいと思います。

ですので、
なんだか、お相手の言動に
自分の心が持って行かれる
意識し過ぎている…

そんな時は
「自分は、いったい、
何と戦っているんだろう。」と

ふと自分に声をかけてみたら
冷静になり
自分にエネルギーが戻り

やるべきことに、
自分に、集中できるかなと
思いますし

そのことにより
気付いたら
想定外の成果が出て

さらに自分のエネルギーが
高まって行くのでは😳!?💪
と思います。
(自分を冷静にさせる
自分だけの言葉を考えてみるのも
いいかもしれません!)

🍀お仕事は好きだけど
職場の人間関係がめんどくさい
そんな思いはありませんか?

お悩みのお相手の現状や心情等を
リーディングさせていただき

必要に応じて
カウンセリング要素を使って
憂鬱な職場の人間関係を解決する
お手伝いをさせていただきます。


🍀転職しようか、副業をしてみようかと
迷っている...
人生は一度きりです!
望む方向へ進んで行けますように
リーディングさせていただきます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す