増えてます!!社会人から看護学校への入学

記事
コラム
「 ナース❤︎本堂みくの
   心と体の保健室 レター 14通目 」

いつもレターを読んでくださり、ありがとうございます。
はてなブログ アイキャッチ画像 はてブ Blog.png

一生使える資格、欲しくないですか?

就職先にも困ることなく、
一つの資格で、働く場所や仕事内容は選べて、
しかも、人から感謝されることが多いです。

今、
高校や大学を出て、一旦違う仕事についていた人が、
改めて、看護学校に入学するケースが増えてきています。

女性も男性も年齢も問わず、
主婦であったり、子育て中のママであっても
看護学校に入学することができます。
必要なのは、高校卒業資格だけです。

私の生徒さんでは、48歳で入学してきて、
学生期間中に孫ができて、孫の世話をしながら
きっちり3年で卒業した子もいます。

他にも、中学、高校と引きこもりで、
ほとんど学校に行かなかったけど、
高卒認定をとって、入学してきた子もいます。

一旦、看護学校という組織の中に入ると、
規則に従って、学修を積んでいくと、必ず卒業できます。

国家試験も対策をしっかりすると合格します。
新卒の合格率は2022年で96.5%なので、
卒業見込みさえ取れれば、ほぼ合格です。

看護学校に入学するのは難しいのでは?と
思っている人もいると思いますが、
地方の専門学校は定員割れが起こってきています。
試験科目も考えてば、入学可能です。
1fe0c71eea164faafbff496a9a129587_t.jpeg

このような方にピッタリです。
 *やりたいことがわからないという人、
 *子育てが落ち着いて資格が欲しいと思う人。
 *心や体のことを学んで、患者さんだけでなく、
  自分や家族の役に立ちたいと思っている人。

========================
人生、何度でもやり直すことができます。
一生使える看護師の資格をとってみませんか?
========================

まだまだ、看護師が不足しているのが現状です。
少しでも気になった方は、
看護師、看護学校の教員の私が、相談に乗ります。

ぜひご利用くださいね。

最後まで読んでくくださり、ありがとうございました。

心と体の保健室 看護教員❤︎本堂みく
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す