恋愛サイクル❤️今、何期?

記事
コラム
「 ナース❤︎本堂みくの
   心と体の保健室 レター 13通目 」

いつもレターを読んでくださり、ありがとうございます。

はてなブログ アイキャッチ画像 はてブ Blog.png

突然ですが、
今、恋をしていますか?

はい。私は、憧れの人はいて、その人のことをよく考えています。

長い人生の間で、人を好きになって、付き合ったり、別れたりを繰り返すことってありますよね。

恋愛の延長に結婚がある場合があれば、
叶わぬ恋であったり、
裏切ったり、裏切られたりと
恋愛パターンは様々です。

人を好きになることによって、
新しい感情が芽生えて、自分自身の成長になったりします。

また、恋愛を楽しむことによって、人生に彩りが出てきて、
心地よい刺激となったりします。

そんな恋愛にサイクルがあるんですよ。
自分の恋愛と照らし合わせてみてください。


【恋愛サイクル❤️】

出会い 
 ↓
交際スタート 
 ↓
交際中 
 ↓
別れの予感 
 ↓
失恋 
 ↓
絶望 
 ↓
立ち直り 
 ↓
出会い


iriya03_eyecatch.jpeg

人によって、このサイクルが長い人もいれば短い人もいます。
また、交際中から結婚になる場合もあり、
恋愛感情が終わってしまう場合もありますね。

結婚していても、「出会い」があって、
交際がスタートしたりもします。

そして、恋愛の場面場面に違う感情があります。
出会いでドキドキして、
失恋で深い悲しみや怒りが現れたりもします。

=====================
感情が動くから、
恋愛はおもしろくて、しんどいのです。
でも、やめられない。
=====================

今、自分は恋愛サイクルのどの位置か少し考えてみてください。
また、過去の恋愛をこのサイクルに当てはめてみてください。
すると、自分自身の感情をより理解することができると思います。

まだ、このサイクルにのかってない場合もあると思います。
出会いは急に訪れることもあるし、こちらから探すことも可能です。

ぜひ、人生に恋愛を。
何歳からでも、何歳になっても、大丈夫。


恋愛相談もしています。
恋愛経験があまりない私ですが、
人の心を読むのは得意な方です。

よろしければ、あなたの恋のお話をお聞かせください。



最後までお読みくださり、ありがとうございます。

心と体の保健室 ナース 本堂みく




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す