30代以降は、モテるために筋トレが必須である

記事
ライフスタイル


異性から好感を持たれて、モテたいと思っている人は、筋トレが必須である。


特に、現代に生きていると、生活が便利になりすぎていて、身体を動かす機会が少ないので、積極的に運動を取り入れる必要がある。




1. 筋トレで姿勢を良くして、自信をつける



筋トレをすると、筋肉が身体を支えてくれて、姿勢が良くなります。


姿勢が良くなると、見た目が良くなり、自信がつきます。


自信がつかなくても、異性から自信があるように見られて、印象が良くなります。



2. 30代以降における、筋トレの重要性


加齢と共に、基礎代謝は落ちて、太りやすくなります。


それだけでなく、筋肉はどんどん減少していきます。


筋肉の張りがなくなれば、外見にも影響が出ます。


体力の低下も早くなり、日常生活が辛くなるかもしれません、そうなるとデートの時にも問題が発生するかもしれません。


筋トレは、30代のうちに始めておいたほうが、まだ体力的にもついていけます。


筋トレをすると、成長ホルモンが分泌されるので、見た目の若返りにも効果的なので、モテたい人は、いますぐにでも始めましょう。



3. 筋トレがもたらす、モテる効果



筋肉があると、引き締まった印象を与えて、姿勢も美しくなります。


良い姿勢や、引き締まった身体は、健康的な印象を与えて、モテます。


筋トレを継続して頑張ると、自己肯定感も高まり、自信がうまれ、堂々と立ち振る舞うことができたりします。


異性には、ポイントが高いです。



男性で言えば、、たくましい腕、、分厚い胸板、、広がった背中、、お腹が出ていないだけで女性からの評価が高くなります。



筋肉は、一日では付かないので、筋トレを継続した先に得る、筋肉と自信が、モテるということに繋がります。


顔なしワンハンドダンベルカール.jpg




4. 筋トレの方法と頻度



筋トレの方法としては、ウェイトトレーニングや自重トレーニング、ストレッチなどがあります。


マシンなどを使った、ウェイトトレーニングはジムで、自重トレーニングは自宅や公園でも手軽に行えます。



筋トレの頻度は、週に2~3回程度を目安に行うことがオススメです。



筋肉を成長させるためには、適度な負荷と適切な休息が必要です。





5. 筋トレだけでなく、総合的な美容・健康ケアも重要



モテる為には、筋トレは必須ですが、それだけでなく総合的なケアが重要です。


良質な食事で、タンパク質、ビタミン、抗酸化物質などを摂り、身体を作っていく。


睡眠を十分にとることで、成長ホルモンの分泌を助け、肌のケアに。


清潔感は、モテる為に大切です、スキンケアも忘れずにしましょう。


男性プロテイン.jpg




まとめ・やっぱり筋トレは必須



30代以降のモテるためには、筋トレが必須です。


筋トレによって引き締まった身体を手に入れ、自信とカリスマ性を高めることが重要です。


運動していないと、姿勢が悪いし、異性の印象が悪いです。


筋トレをして、身体を引き締めつつ、総合的な美容・健康ケアを行い、魅力的な外見と内面を育てましょう。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す