筋トレ初心者に伝えたい栄養摂取のやってほしいこと【アミノ酸の効果】

記事
学び

筋トレ後のアミノ酸とプロテインは必須




筋トレ終わりの30分間は、筋肉の栄養補給のためには最高の時間であってゴールデンタイムと言われています。




そのゴールデンタイムに、プロテインとアミノ酸を飲むことは習慣にしておく必要があります。




あんまりできなかったなぁ、、と思うときでも飲んでおいたほうがいい。




金銭的な問題であまりサプリメントに注ぎ込めないときでも、トレーニング後のプロテインだけは確保しておきたいところ。




それくらい筋トレ後の栄養摂取が重要で、これの積み重ねが筋肉を作っていく。




瞬間的に効果がわからなくても、数ヵ月後の未来の変化のために欠かさないでもらいたい。




筋トレ終わりの2時間以内も筋肉にとって栄養補給のタイミングに良いので、プロテイン後に食事を摂るのも大切です。




オススメのサプリメント。


・プロテイン

・BCAA

・グルタミン


プロテインドリンク.jpg







トレーニング中のアミノ酸




筋トレ中には、吸収の早いアミノ酸を水に溶かしたものを飲んだほうが良い。




トレーニング中にも、身体を動かすエネルギー源として筋肉がどんどん分解されてしまっているからである。




体内に貯蔵されているエネルギーは意外にも一瞬で失くなってしまう。




失われたエネルギー源のために、自身の筋肉からエネルギーが作られてしまうのである。




筋肉を作っているのに、エネルギーで壊される矛盾。




これを解消するためにもトレーニング中は絶えずアミノ酸を飲んで補給しなくてはいけない。




トレーニーが飲んでいる、色のついたドリンクはそれだ。




チリも積もれば筋肉となるので、毎回せっせと欠かさずにアミノ酸を飲んだほうがよい。




オススメのサプリメント


・BCAA

・EAA

・クエン酸


プロテインシェーカー.jpeg






トレーニング前のサプリメント




筋トレにも目標と目的があると思います。



・筋肉を大きくしたい

・脂肪燃焼してダイエットしたい

・筋肉を付けて引き締めたい

・スタミナをつけたい

・体調をキープしたい




目標と目的に合わせたアミノ酸をトレーニング前に飲むことで効果を上げてくれたりします。



・筋肉を強くするアミノ酸

・脂肪を燃焼してくれるアミノ酸

・スタミナ向上のアミノ酸


など。




筋トレのパフォーマンスアップの為には、トレーニング前のサプリメントもとても重要です。





飲むタイミングは直前のものから、60分前に飲んでおいたほうがいいものまで様々です。





オススメのサプリメント


・アルギニン

・クレアチン

・カルニチン




筋トレを始めたばかりでも栄養補給は今から癖を付けておいたほうが絶対にいいです。





成長スピードが違ってきます。





1年後の筋肉量に差が出てきてしまうほで、迷う暇なくサプリメントは飲みましょう。





迷うのは、どのサプリメントを買うかだけ。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す