雪山の心

記事
コラム
こんにちは アカシックリーダー早乙女結弦です。

私の心が雪山のように凍り付く言葉があります。

「あなたの為を思って」

周りでこの言葉を平気で使う方いませんか?
この言葉を言う人は、他人の為を思って言ってません。
絶対嘘でしょう!!
あなたの為でなく自分の為がほとんどだと思います。

昨日ウォーキングをしていた時に、昔仲の良かった友人に似た人を見かけました。
彼女と絶縁するきっかけが
「あなたの為を思って」と発したからです。

彼女とは仲がいい友人でした、話をしていて楽しいし、映画にいったり食事をしたり、本当に仲がいい友人でした。
何がきっかけかは忘れましたが、彼女のアドヴァイスが余計なお世話だった事、相談もしていないのに色々言ってきて、言葉の最後が
「あなたの為を思って」

私を思い通りにしたい、コントロールしたいが見え隠れしてました。
この言葉を言う人と距離を置いた方がいいです。

他者の価値観を認めない、違いを認めない人がこの世にはいます。
「あなたの為を思って」は結構色々な場面で使われる言葉です。
悪意のない親切心からの言葉のように見えますが、自分の事しか考えていない人が使う言葉です。
スルーするなり、こっそり距離を置くなり対処しましょう。

昔の事を思い出してしまいました。

今日も待機します。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す