自分の体質が理解できると、不調が回避できる!

コンテンツ
コラム
ご訪問ありがとうございます♡
看護師歴17年
ゆる薬膳アドバイザーのみやびですキラキラ
昨日は楽しみにしていた
陰陽五行講座5回目のオンラインレッスンでした💻

五行説の更なる詳しい解説と
実際に自分の体質や症状を具体的に読み解いて
対処法を導き出すトレーニングをしたのですが
何度聞いても本当に面白くて!!!

・肌質
・体質
・感情傾向
・性格
まで
色々なことを観察しながら
導き出していくのですが
五行説が理解できるようになると
関係ないと思っていた事象が
次々と線でつながる!!!!

木火土金水
それぞれのタイプの特徴を改めて
講義中にお伺いしたのですが


毎度毎度当てはまる部分が多くて
本当にびっくり!!!!

私は
火🔥+水💧の混合タイプで
注意深く自分を観察していると
「あー、キタキタキタ」って感じで
該当の特徴的な症状が
ちょこちょこ顔を出すんです。。。

この理論を学んで良かったなと思うのは
自分の体質や
ウィークポイントを知れたこと!⁡
ちょっと調子が悪くて風邪をひきそうな時にも
自分の症状や体質で
ウィークポイントになる部分が
理解できているから

症状が悪化する前に対処できるようになり
大風邪をひくことがほぼなくなったように思います。

※風邪のひきはじめというと
「葛根湯」を思い浮かべて
買いに走る人が多いかもしれませんが
ひきはじめだからって
全員に効くわけではありません!!!

自分を理解できていると
調子が悪くなる前に対処できるし
自分の扱い方が上手になった気がします♡
⁡⁡
この理論、もっともっと深めて
色々な方にお伝えしていきたいなーと
改めて感じています!

自分の体質や、ダイエットについて詳しく知りたいよ!という方は
ぜひこちらをご利用くださいね♡


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す